2010年06月29日

肩こり(^^;

知る人ぞ知る!!
ワタクシ・・・バリバリの肩こりマンでございます。

肩こりマンを自覚をしたのは、カニコ出産後。授乳中だったな(謎笑)
おっぱいを飲ませるときに、、、片方の肩やら背中に負担がかかり、
んで、順番に両方肩が凝る。。。という(謎笑)
けど、子どもらが小さいうちは一緒に走ったり遊んだり転げまわったりで
けっこう体張ってたから、ちょっと肩が凝ってもすぐに楽になってたんよね。

で、カメコ出産後甲状腺機能亢進症を発症し。。。
あとあと。。。そう。15年後くらいに聞いたんだけど
甲状腺の病気の人は肩こりの人が多い。。。と(^^;
んで、実家の母存命中は二人で整骨院に通ったりもしたし。。。
またまた登場(謎笑)
さる吉さんから、肩こり腰痛予防のストレッチやらツボ療法を習ったりして、
まぁ。。。だましだましやってたんだよね。

んでも、今年に入ってからの肩こりは。。。
今まで経験したことのないようなこり方で、
時々カメコに肩もみしてもらったりしてたんだけど、
(カメコがうまいのよ。さすがに♪)
も、全然ダメで(^^;頭痛まで併発しちゃってね(^^;
実家の母と通ってた整骨院は、思い出すと辛いものがあったりで、
ここ数年は別の整骨院に通ってたんだけど、
やっぱり、母と通ってたあそこがいい。。。と
今月から出戻ってたんだわ(苦笑)
で、施術してもらってすぐってのはむちゃくちゃ楽なんだけど、
も、すぐにこってさ〜〜

その頃。。。こちらの日記ね 次項有 http://iichigo.seesaa.net/article/147586105.html
耳鼻科のお世話にもなってて、
その耳鼻科の待合室に張ってあったポスターに
「その肩こりは更年期障害かもしれません」みたいなことが書かれててね(* ̄∇ ̄*)

あ〜い♪
今日、医師から言われましたの┃_σ)チラッ
「肩こりはどうですか?」と。。。
ははは(* ̄∇ ̄*)
「すごいんです」
この一言で、病名がさらに確実になったと言う(苦笑)


「肩こり」と侮っちゃイカンですよ(*'-')b OK!
重大な病気のサインかもしれないからね。



さて、寝ます。
おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by いちご at 23:00| 福岡 ☔| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきましたのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

さる吉さんの日記では『そりは更年期ザンショ』。。。と言いっぱなしで(^^;
他人に言う前に自分のことっしょ(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)
。。。と言うわけで、今日はたまりにたまった代休を消化するためにお休みをもらってたんで
行ってきましたの(* ̄∇ ̄*)

さる吉さんちではAさんから「更年期専門」のがナオヨシ!とお聞きしたけれども。。。
症状だとまず間違いないと思うんだけど、年齢で考えると。。。
ワタクシの場合は、まだ初期も初期だと思ったんで、
娘たちの出産でお世話になった産婦人科を受診してきました。

産後20年。
病院の外観も内装もすっかりかわって、娘たちをとりあげてくださった院長先生は週に1回しか診察されていないそうで、今日の診察は院長先生の息子さんでした。
ワタクシが話すからだの状況をじっくり聞いてくださって、丁寧に説明していただきました。
自覚症状から更年期障害の初期症状でしょう。。。と。
で、念のためがん検診もしましょうと言ってもらったので、よろしくお願いしますm(_ _)mと
ちゃっかり子宮がん健診も受けてきました。
内診エコー画像から、がんや筋腫の心配はないし、生理が不順とはいってもホルモンのバランスもそれほど心配することはないと言ってもらい、
しばらく漢方薬を飲んで様子をみましょう。。。と言ってもらいました。

ワタクシが「更年期障害かも。。。」と疑ったワタクシの状態。
まずは。。。判で押したように規則正しかった生理が予測がつかない月が増えてきたのです。
生理と生理の間に不正出血を見ることもあったし。。。
あと、量が多いと思うことは減ってきたけれど。。。
生理の期間がダラダラと10日くらい続く月があったり、
かと思ったら、5日でぴたっと終わる月があったり。。。
去年の秋くらいからだったかなぁ。。。
時期を同じくして。。。「やる気」がなくなりました。
家の中。。。義父母たちとの共有空間はなんとか。。。なんだけど、
ワタクシたち夫婦親子で使用してる空間のなんと汚いことか(苦笑)(^^;
これは。。。ダンナに感謝です。
うちのダンナ。
家事はほとんど手伝ってくれないけど、ワタクシが家事を放り出していても文句を言わないんです。
そう。手を出さない。。。から、口も出さない。
も。。。本当に感謝してます。
「やる気」のなくなってるところに、ガミガミ言われると余計にやる気がなくなって
負のスパイラルに嵌ってたと思うからね。
。。。ま、ダンナが口を出し始めたらワタクシの状態がかなりヤバイということでもあるのですが(^^;
そうこうしてるうちに、普通に階段を降りててめまいがするようになったんよね。
朝が多かったんだけど。。。
で、階段を降りるときだけじゃなくて、廊下とか歩いててもめまいがするようになって、
この頃からかな。ちょっとおかしいかも。。。って真剣に考え出したのは。。。
で、生理のこともあったしこれは更年期障害が始まりつつあるのかもって
でもなかなかな婦人科には行きたくなくってね(苦笑)
したら、5月の終わり頃からだったかな。
動機と発汗がすごいことになって。。。(^^;

実はワタクシ。。。
カメコを出産したあと、甲状腺機能亢進症と言う病気を発病いたしまして、
実家の母が亡くなる直前まで服薬治療を続けておったのです。
こちらの日記ねるんるん 次項有 http://iichigo.seesaa.net/article/3752807.html
この。。。┃_σ)チラッ
甲状腺機能亢進症の症状ってのが。。。
更年期障害の症状と重なるとこが多くってね(苦笑)
で、2週間ほど前には甲状腺の病院も受診して、検査も受けてたのね。

今日の診察ではそこいらのお話もしっかり伝えて。。。
まぁ。。。年齢で考えるとちょっと早いけど、
更年期障害が始まっているようですね。。。と
特効薬があるわけではないから、腰をすえて気長に様子をみましょう。。。と

う〜〜ん( ̄〜 ̄;)
たぶん。。。こりはまだ始まったばかりで、
もっと色んな症状が現れるんだろうにゃ(* ̄∇ ̄*)
漢方薬で効果が出るとイイんだけど。。。(* ̄∇ ̄*)


さて、ワタクシ。
持病はもう一つ持っております<( ̄− ̄)vエッヘン
今週末は。。。
そちらの病院も受診予定。
っつうか、近所に頭痛外来のあるクリニックができたんで、
そこに行ってみるつもり〜〜
あい。「神経内科」(((笑)))



posted by いちご at 17:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

パリパリ麺 0624

CA3C0212.jpg最近、これが好きなの♪
生野菜をたっぷり用意して、
ほぐしたパリパリ麺をのせて…
添付のゴマドレで食します♪
美味ですよ♪
posted by いちご at 11:47| 福岡 ☁| Comment(2) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

0621

CA3C0211.jpgハートが…(^_^;
とろけてる…(^_^;
posted by いちご at 10:21| 福岡 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

近況

ある意味、現実逃避。。。と言われてもしかたないかな
と言う日記が続いておりますが、
いちご家、平穏に毎日が過ぎております。
家庭内は平穏です。
ひいばばさまの不穏もなく、
じいさまのわけわからん行動もなく、
ばあさまも心穏やかに過ごしているモヨウ。

いちごも。。。
家庭以外では、いろいろ。。。ですが
健康状態もよく(たぶん)
今後も「くいしんぼう日記」の更新が続くと思われ(笑)
あい。
とにかく大丈夫っするんるん


で、一番最近の「くいしんぼう日記」(((笑)))

PAP_0063.JPG

31アイス揺れるハート
今なら、ダブルのお値段で一個サービス中ハートたち(複数ハート)
posted by いちご at 14:51| 福岡 🌁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

休日のランチ♪

カメコとランチに出かけてきました♪(〃▽〃)

PAP_0011.JPG

ホットサンドイッチセットなんだけど。。。┃_σ)チラッ
これグッド(上向き矢印)+ドリンクで、今回はホットをお願いしましたが。。。
好きな飲み物をチョイスできます♪

しかしまぁ。。。
サンドイッチなんだけど、焼きそばはあるし、
芋の天ぷらもあるし。。。
盛りだくさんで、お腹がパンパンになりやしたるんるん
posted by いちご at 18:49| 福岡 | Comment(0) | くいしんぼう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

野菜が少ない(^_^;

100603_0751~010001.jpg6月3日のお弁当ざんす。
野菜らしきもの…は、玉子とじのニラのみ(^_^;

野菜ジュースで野菜を補充(苦笑)


ミートボール
はなまる串
ちくわの磯辺揚げ
チーかま
posted by いちご at 09:48| 福岡 | Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

6月だというのに…

100601_0812~010001.jpg我が家ではまだコタツや毛布が活躍中です
こんなこと、記憶にありません
地球が悲鳴をあげているんでしょうか?


カラフル玉子焼き
ウィンナ
煮物
フライコキール
posted by いちご at 13:32| 福岡 ☀| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

5月も終わりますね〜

100531_0755~010001.jpgはんぺんチーズはさみ焼き
玉子焼き
人参とピーマンのきんぴら
ウィンナ
蓮根つくね
posted by いちご at 09:45| 福岡 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0528

100528_0810~010001.jpg5月のは5月中にUPしなくちゃね!(b^ー°)

塩鯖
インゲンのソテー
玉子焼き
きんぴらゴボウ
ソーセージのケチャップ焼き
posted by いちご at 09:42| 福岡 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

