2005年04月27日

お猫様

夕ご飯のしたくをするため台所に立ったところ、
飼い猫のタマが足にまとわり付いてうるさい。
思わず蹴ったところを運悪く見られてしまい、
「あんたとタマとこの家に長く住んでいるのはどっちね?
 タマの方が長く住んどるんよ。
あとから来たモノが前からおるモノをけるっちゃあ、どういうこと?あぁん? 」






けったのはばば様
言ったのは大ばば様

二人ともまだ若かりし頃のお話。。。
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

さて、寝る前にひとつ…

隣同士の部屋で同じチャンネルのテレビをつけて、いびきをかいているのは・・・
じじ様です。


ステレオ放送を楽しんでるんだって


どちらのテレビもステレオ対応テレビなんですけど・・・(苦笑
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

?????

いちごです。
自分へのご褒美に大枚はたいて買った
ダイヤのネックレス。
いつの間にか無くなったとです。
探して探して探して、探してみても見つかりませんでした。

数日後、ばば様がプラチナのクロスのネックレスを買ってくれたとです。
理由がわかりません。

いちごです。いちごです。いちごです。・・・・
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

うちの大ばば様

お風呂に入るのに補聴器を外して、置き場所がわからなくなるのはまだ理解できる。

でも、入れ歯を外して、歯磨きして・・・
なんで窓の外に入れ歯があるのかは理解できない。
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

たんたんたぬき

無類の動物好きの大ばば様。
わが家に迷い込んでくる野生の動物の餌付けに余念がない。

ある日のこと、
「狸が毎晩、うちの部屋の窓の下でケ〜ンケ〜ンっち鳴きよる。ど〜も親子ごたる。二匹鳴き声が聞こえる。」

いや・・・ケ〜ンってそれ隣のうちにもらわれて来たばかりの仔犬の泣き声です。

どうして?耳が遠いはずなのに、狸の鳴き声は聞こえるの?
狸って鳴くんですか?
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

今日のばば様

「苺大福が食べたい」と言うので、子どもと一緒に作った。

苺と餡子と中途半端に余ったので、もう少し作ろうと思ったら団子粉が残り少ない。
スーパーまでひとっ走り買いに行った。


その間5分。

帰り着くと苺がない!
「ばば様〜。苺食べた〜?」

「食べたよ〜。」

「ブブッ。」
お茶噴出しました。
posted by いちご at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

