2005年05月31日

ダイエット[13日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:35.7%
BMI:26.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁
昼食
サンドイッチ・カフェオレ
夕食
アジの塩焼き・酢もの・ポテトサラダ・生野菜
おやつ
アイスクリーム
暑くなりました。
この暑さがサウナ代わりになって
体脂肪率ダウンしないでしょうか・・・?
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

ダイエット[12日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.5%
BMI:26.8
食事
朝食
ご飯・味噌汁
昼食
そば・おにぎり
夕食
ご飯・野菜の煮物・魚の煮付け・刺身
今週も始まったね
昨日から『日』が悪いのかなぁ〜( ̄〜 ̄;)??

普通に階段下りてて、柱で左ひざぶつけたし、
友達のところまでちょっと出かけたら、
左前輪がパンクするし、
今朝は左足がつって、3時半から目が覚めたし・・・

ぜーんぶ左ってのがまた気持ち悪い!!
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ダイエット[11日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:33.5%
BMI:26.7
食事
朝食
牛乳・食パン
昼食
ぶっかけそうめん
夕食
チーズカツ・エビフライ・フライドポテト 生野菜・きゅうりと若布の酢もの
おやつ
アイスクリーム1個
ちょっとだけ減ってる?
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ダイエット[10日目] 

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.5%
BMI:27.1
食事
朝食
お好み焼きパン
昼食
時間がなかったので お茶漬け
夕食
鳥の唐揚・生野菜
今日は夕方、姉が来てくれたみたい。
・・・と言うのも、私は今日も一日仕事だったので
メール交換をしただけで、顔を見てないんだ(^^ゞ

私もたまには泊まりで行きたいんだけど、なかなかむずかしい(-"- )
姉もそうみたいで、最近では来る時は午後から出かけてきて
5時過ぎにはもう帰宅するらしい。
私も姉の顔、しばらく見てないなぁ・・・
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ダイエット[9日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.8%
BMI:26.8
食事
朝食
食欲がでない。。。もうやだ〜(悲しい顔) たまご雑炊・ヨーグルト
昼食
昨日の夕食残してたのでそっくり食べました。
夕食
ロールキャベツ・鰯煮・筍のきんぴら・ご飯1/2
おやつ
ちょっと安心したので、抹茶ババロアを食べてみた^^;
今日は気合を入れて行ってくるよ。続きを読む
posted by いちご at 12:00| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ダイエット[8日目] 初盆

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:36.4%
BMI:26.7
食事
朝食
ご飯・味噌汁・生野菜・豆乳
昼食
食欲がなくて、3時過ぎに焼きうどんを食べた
夕食
で、夕食もどうでもよくなった。 ちなみにめにぅーは・・・ ハンバーグ生野菜添え・冷奴・かき玉汁
来週初盆の打ち合わせをするので、同席して欲しいと言う。

昨年奥様を亡くされた近所の友人と話しこんで、二人で泣いたらしい。
(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
お父さん。泣きたいときは泣いた方がいいよ。
我慢すると体に悪いからね。

母とその奥様もとっても仲良しだったから、
あちらで淋しくないね。
二人でお父さんたちを見下ろして、
「今頃私たちの大切さがわかったみたいね」って笑ってるかも・・・
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ダイエット[7日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:36.1%
BMI:26.9
食事
朝食
豆乳・食パン1枚 食欲ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昼食
とりそぼろご飯・味噌汁
夕食
酢豚・あさりの味噌汁・ご飯1/2杯
いま一つ、使い方がわかっていないような・・・
posted by いちご at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一晩たっても・・・

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:36.1%
BMI:26.9
食事
朝食
豆乳・食パン1枚 食欲ない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
昼食
とりそぼろご飯・味噌汁
夕食
酢豚・あさりの味噌汁・ご飯1/2杯
寝れば少しは落ち着くかもと思ったけど、
だめ。
前のことまで思い出して、悶々となってる。

何でこんなに悲しくて、腹が立つんだろうって思う。
彼女がああいう人間って言うことは、昨日今日知ったわけじゃないし、
彼女に何も期待してないのに・・・

それはきっと、私の一番触れてほしくないところに触れられたから・・・
私が一番努力していることを、こともなげに否定されたから・・・
だと思う。

続きを読む
posted by いちご at 08:14| 不調不調| Comment(4) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

仕事辞めたくなってきた

無茶苦茶落ち込みモードです。
重い気持ちを味わいたくない方はどうぞ、スルーしてください。


今日上司から言われた。
「いちごさんお客さんがね、お母さん亡くなったばかりで気持ちはわかるけど、
もうそろそろ元気になってもいいんじゃないって言ってたよ。」と・・・
お客さんからのクレームという言い方でした。

続きを読む
posted by いちご at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[6日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:36.4%
BMI:26.9
食事
朝食
豆乳・チーズトースト
昼食
レタス・玉子入り味噌ラーメン おにぎり1個
夕食
肉じゃが・いわしの煮付け・ご飯1/2杯
おやつ
プリン
ここのブログを始めて、食べたものの記録をつけるようになって
我が家って油の摂取が多いのか?って気になってきた。
煮物・酢ものなんかの和食中心にするべきだね。
あと、運動しないと筋肉が落ちて脂肪になっちゃうし・・・

・・・運動か(´ヘ`;) ハァ
・・・運動ね(-"- )


がんばります
p(*^-^*)q がんばっ♪

夕方犬の散歩。30分。
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ダイエット[5日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:36.0%
BMI:26.9
食事
朝食
サンドイッチ・ココア
昼食
ぶっかけそうめん
夕食
豚キムチ・にらとじゃこの玉子とじ・鶏肉の鉄板焼き・生野菜
今日実家に寄ったら、葬祭屋さんが初盆用のカタログを置いて帰ってた。
まだ5月なのに・・・、もう初盆の話・・・
なんだか淋しくなって、また泣いてます。


父は今日、先日植えたナスの苗が何本か立ち枯れしたと言って、新たにナス苗を買ってきて植えていました。
私なんかより、よっぽど元気だよ♪
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ダイエット[4日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:37.0%
BMI:26.9
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.0%
BMI:27.1
食事
朝食
今日は娘の体育会で朝ごはんはお弁当のおかずのつまみ食いで終わりました。
昼食
お弁当です
夕食
お弁当の残り
今日は・・・続きを読む
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ダイエット[3日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:36.6%
BMI:26.7
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.6%
BMI:27.1
食事
朝食
ご飯・味噌汁(玉子入り)・バナナ
昼食
時間がなかったので塩鮭と漬物でお茶漬け
夕食
豚汁・ポテトサラダ・厚揚げのおろしかけ
おやつ
トマト
もう、2週間姉が来てないから心配している。
「米がなくなっちょろうき。」
という言い方をしているけど、顔が見たいんだろうな。
携帯にメールした。
今日は来るらしい。

"""""""""""""""""""""""""""""""""

夕食のときお腹がすいていなかったので、ご飯を抜いてみた。
今頃お腹が・・・
う〜〜何か食べたい!でも、ガマンガマンふらふら
posted by いちご at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ダイエット[2日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-10.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:36.4%
BMI:27.0
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:34.5%
BMI:27.2
食事
朝食
カフェオレ(砂糖なし)・ご飯・味噌汁
昼食
ピーマン玉葱炒め・カニコロッケ・ご飯
夕食
ご飯・アジフライ生野菜・漬物・ふ汁
おやつ
シューアイス
いつもそう・・・
ダイエットを始めると体重が増える(-"- )
でも、今回ばかりはあきらめる訳にはいかない!!
わきにお肉が付いた〜〜と、ものすごく自覚があるから。
これはかなりヤバイ!!
耳ツボダイエットに行こうかとかもマジで考え始めたもうやだ〜(悲しい顔)


職場で差し入れがあって間食してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
がんばれ!いちご!
その一口が・・・
でもそのあと上司から、
「いちごさん、前は痩せてたのにねw」
言われました。 (; _ _ )/

はい!この仕事について10kg増えました!!
声を大にして言ってきたぞexclamation×2
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引退

私は知っている。

「商売も今年一杯できるかどうか・・・
 もう年だからそろそろ辞めるつもりじゃ。」

10年前からこの時期になると
           毎年言ってるよね。
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

病院について行ってきた!

8時半に予約しているとのことで、7時半に家を出発。
受付に診察券を出して待っているとすぐに名前を呼ばれた。
検尿・採血。
なかなか戻ってこないと思っていたら、そのまま診察が終わったらしい。
何のために付いて行ったんだか( ̄〜 ̄;)??
ホルモン投与を始めて順調に検査値は下がってきていたようだけど、
年始めの頃一度数値が9まで上がっていたらしい。
最低で4まで下がっていたのに、薬が変わり今回また効果が表われたようで
7だったと言う。

なんてアバウトな・・・
全て父が一人で聞いてきているから、しょうがない (; _ _ )/


帰宅後、着替えるのももどかしく畑へ出かけていった。
元気元気。大丈夫(≧∇≦)b OK!


続きを読む
posted by いちご at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:37.0%
BMI:26.9
食事
朝食
ご飯・味噌汁・カステラ
昼食
カレーライス
夕食
ご飯・豚のしょうが焼き・おから ジャガイモとかぼちゃの煮物 漬物
昨日、写真に写った自分の姿に驚いた。
あんなに太っていたなんて…
ワイドテレビかと思った
posted by いちご at 12:00| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

お掃除ばば様

休みの日に庭を片付けてくれてるなぁ〜
ありがたや〜ありがたや〜m(__)m
と思っていたら・・・
私が植えていた花の苗がない!

庭はきれいになったんだけど・・・
私の心はどす黒いものが立ち込めてます
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

感謝?

洗濯した覚えがないのに、
はためく洗濯物〜〜♪
大ばば様ありがとう!!

でも、これ汚れたまま・・・・
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

感謝♪

朝から怒られちゃった!
「茶碗くらい、うちが洗う!早く仕事に行きなさい!」
ありがとうございます。

まだまだ元気。わが家のスーパー大ばば様。97歳
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

