2007年02月13日

福寿草U

070212 003.jpg

昨日は眠れなかった。
夕食後に飲んだコーヒーのせいかな?
眠れなかったんで、お父さんのこと思い出してた。

あの日の朝。
暑い中、刈り払い機で草を刈るお父さんの姿が目に浮かんで
涙があふれた。
想像の中のお父さんなんだけど。。。

あの朝、電話すればよかった。
前の日に寄ったときに、
旅行の荷造りを手伝えばよかった。。。
連絡先を書いたメモ。。。確認すればよかった。

間に合わなくて、ごめんね。
一人で逝かせて、ごめんね。


そんなことを思って涙が止まらなかったんだけど。。。
想像の中のお父さんは、
全然辛そうな顔じゃなくて。。。
淡々と黙々と
刈り払い機で草刈をしてた。

お母さんを見送った時には、
さすがに落ち込んだ表情だったけど、
それ以外のお父さんは。。。
本当にいつも笑顔だったね。
「じゃあ、またね。」って言うと、
「おう。ありがとう。」って必ず言ってくれたね。


070212 007.jpg

一昨日、福寿草が咲いてるのを見つけて、
お母さんがいなくなってからも、
お父さんが手入れをしてくれてたから、
こんなにきれいに咲いたんだって思った。
思わず笑みがこぼれた。。。
きれいなものをきれいって思える。
自然な感情を思い出した。


takatuka.JPG 060330カメラ

お父さんとお母さんの娘に生まれてきてよかった。
ありがとう。





posted by いちご at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

福寿草

070212 006.jpg


お母さん。。。
お母さんが大事に育てた福寿草。
今年もきれいに咲いたよ。
雑草と一緒に、むしってしまった花もあるけど。。。(苦笑)
posted by いちご at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

