2007年06月28日

ここでイイかな?┃_σ)チラッ

こんな時は・・・
考えてみる。
想像してみる。
思い出してみる。

お母さんに相談したらどう答えたかな?
お父さんだったら、どんなアドバイスをくれるかな?

今のこの状況を一番喜んでくれるのは・・・
きっと、お母さんとお父さん。

「辛抱しなさい。
 あと少し頑張んなさい。
 きっと、イイコトが待ってるから。。。」
愚痴る、怒る、悩む、迷ういちごにいつもこう言ってくれたね。

もちろん、お母さんとお父さんのためにこの状況を選んだわけじゃない。
自分のため。
自分が自分らしく働けるような気がして。。。

今までもそうやって選んで決めてきた。
介護の道に足を踏み入れる時も。。。
ものすごく心配かけて、何回も何回も念を押されたね。
「本当にできるのか?大丈夫なのか?」
あれから。。。(謎笑)
キスマーク十年。。。(謎笑)

介護保険と同時にヘルパーになり、
施設勤務も合わせると、この業界に10年間もいるよ。
あんなに心配かけたのにね?(苦笑)
どっぷり浸かってるよ(苦笑)


これからの状況では、、、
つらいことの方が多いかもしれない。
泣くことも多いだろうね。きっと。

だけど。。。
それでも「ココ」にしがみついて行くって決めたのは自分だから。。。
やっぱり、「ココ」を離れることができなくて
「ココ」が好きってことに気が付いてしまったから(苦笑)

どんなに茨の道でも。。。
茨にもいつかは花が咲くもんね?
posted by いちご at 23:07| Comment(3) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

本家と同じ内容ですが・・・┃_σ)チラッ

ここんとこ、
身体があちこち痛くて、
極めつけは。。。
半年ぶりくらいに、

偏頭痛で苦しんでおりました。

今までは、特効薬を飲んだら即効で治ってたんだけど
今回は3日くらい苦しみましたヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなに激しい痛みではなかったんだけどね┃_σ)チラッ
じわ〜〜〜〜っとした痛みが。。。(>_<)

で、そこから精神的にも参ってしまって。。。
「私は必要とされているんだろうか??」
とか。。。あほなこと考え込んでたら、
涙が止まらなくなり。。。夜中に高鼾の旦那の背中にすがりついて、数時間泣いたり(苦笑)

仕事だけは穴をあけられない!と
やっとの思いで毎日行ってました(苦笑)

そんないちごに。。。
利用者さんは。。。┃_σ)チラッ
「いちごさんはいつも元気で、見てて気持ちがいいねぇ」とか(苦笑)
「そんなに元気でいられるのは、なにか体力づくりしてるんでしょ」とか。。。(苦笑)

いやぁ〜〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
余計に落ち込みましたよ。なんでかわからんけどもヾ(;´▽`A``アセアセ



で、今日。
休みだったわけじゃないんだけど、
まとまった空き時間があり、実家に行って
家中の窓を全開にして、ホットカーペットやコタツ布団をお日様に干して、片付けてきた。。。
。。。。らexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question(苦笑)
なじぇか、気分もすっきり晴れ
いちごにとってはヒーリングスポットなのかもしれにゃい<実家(謎笑)

誰もいないし・・・
庭には草が伸び放題だし・・・
家の中も埃っぽいし・・・
んだけど、やっぱり実家なんだよね。

誰に遠慮する必要もないことだし、
これからは空き時間には、実家を有効利用しよう♪♪
家は風を通さないとダメになるって言うし・・・
いちごのココロの健康のためにもね わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




実は・・・
posted by いちご at 19:15| Comment(8) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

