2007年09月15日

あらためて言うことじゃないかもだけど。。。

私は。。。
一応、仏教徒です。
でも、それは。。。
先祖代々受け継いできただけで、
私の意思によるものではありません。



辛い時苦しい時には
神仏に頼ることもあるかもだし。。。
何とかの神頼み的に、
「ど〜か、お願いします。」
。。。とつぶやくことだってある。
今の自分があるのは、ご先祖様のおかげだと思うし、
そういう意味では、折に触れて仏壇に手を合わせたり
神棚を拝んだり・・・はする。


だけど。。。
一番大事なのは、
今、私のまわりにいる生きている人だと思う。
人は一人ひとりを中心にして
たくさんの人の輪に囲まれて生活しているんだと思う。
私は私を中心にしてできた輪を大事にしていきたい。


信条や地域や氏姓名。。。
派閥・宗教や主義でなく、
ただ、
「私」を中心にできた輪。
そのつながりを大事にしていきたい。。。

posted by いちご at 13:11| Comment(3) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

豆知識(((笑)))

本日、訪問先で。。。┃_σ)チラッ
やられちゃいましたふらふら


外に雑巾とバケツを取りに行って。。。
ふと、目に入ったもの(* ̄∇ ̄*)

エプロンの胸の辺りに。。。┃_σ)チラッ(苦笑)





毛虫!!!!!!


な〜〜んか、腕がモゾモゾヤリヤリするなぁ〜
痒いなぁ〜〜

。。。と思っていたんだけど┃_σ)チラッ
ど〜〜も、毛虫に触ってたみたいもうやだ〜(悲しい顔)。。。で┃_σ)チラッ
毛虫に触ったと思しき箇所は、赤く地腫れしてとにかく痒いふらふら
んで、よ〜〜く見ると。。。┃_σ)チラッ
赤いブツブツが。。。(* ̄∇ ̄*)



はい手(パー)ココで、豆知識exclamation
毛虫に刺される。。。というか、
毛虫の場合は、あの毛が刺さるんだけど。。。
あの毛さえ排除すれば、軽症ですみます。
んじゃ、どうやってあの毛を排除するか。。。exclamation&question┃_σ)チラッ


ココで役立つのが、ガムテープ。
はい。あの毛が刺さったと思われる所を、
ガムテープでペタペタペタペタ。。。と貼り付けて剥がしてください。
あの毛はそれでほぼ排除されます。
あとは、身に着けていた衣類を屋外でよ〜〜くはたいて、
即、洗濯。。。
あ〜〜んど。。。
シャワーなり水浴びなりしていい気分(温泉)
全身をよ〜〜く洗いましょういい気分(温泉)るんるん

これで、軽症ですみます決定
posted by いちご at 21:14| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

本音を言わせてもらえば。。。┃_σ)チラッ

向こうでは、もうギリギリかなぁ〜と(苦笑)
ギリギリ。。。と言うか、
本音が書けなくなってた(苦笑)

働き方がかわって、2ヶ月ちょっと。
『読者』なのかも・・・???
と思われる発言が数回。
日によっては「へ?」と思うようなアクセス数のときもあったし。。。
。。。で、
かなりデフォルトした日記を書いて誤魔化したりもした(* ̄∇ ̄*)
うまく誤魔化された模様。。ではあるけど、
『読者』がいる。。。と思うと、
もう、思うようには書けないさぁ〜(* ̄∇ ̄*)

んで、ココに新カテゴリ〔お仕事〕を作った。。。と言うわけですたい(苦笑)

しばらく、こっちで生息予定(* ̄∇ ̄*)
posted by いちご at 22:34| Comment(3) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

