2007年10月28日

や〜めた!(((笑)))

ものの見事に惨敗(苦笑)

激ムズでした(* ̄∇ ̄*)


もう、今日で終わりv(^-^)v

来年は受験しません。


そう決めたら、そう言葉にしたら。。。

心が軽くなりました。


今、立っている場所で、

今、できることを、

今、すべきことに、

気持ちを集中させようって決めた。


お疲れ〜〜(〃▽〃)>自分(笑)
posted by いちご at 21:20| Comment(4) | 日日是好日(お仕事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ありがとうm(_ _)m感謝♪ マジで。。。m(_ _)m感謝♪ <いろいろなものに。。。

kekkonsikiusirosugata.jpg

結婚式でした。
一緒に働いてきた若い子の結婚披露宴におよばれでした。



続きを読む
posted by いちご at 22:22| Comment(4) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

日記じゃないな(苦笑)

。。。。┃_σ)チラッ
週記。。。だから、まだまし?┃_σ)チラッ(((笑)))


ってなわけで。。。どんなわけだろ??(* ̄∇ ̄*)
毎年恒例の画像。。。行きまっす。

どうぞ、癒されてね♪





どど〜〜んと行かせていただきまっす(((笑)))
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

今夜は連続投稿(* ̄∇ ̄*)

あるヘルパーさんが、
利用者Xさんのところで買い物の残金が合わなくて
勝手に帳尻を合わせていた。。。ということがあった。

それから数日後。
同じ利用者Xさんのところでまたもや、残金が合わなかった。
それに気づいたのが前出のヘルパーさん。
前回、「少額のことでもお金のことはきちんとしよう」という話をされていたそのヘルパーさん。
今度は自分が。。。とばかりに
「お金が合わないんですよね」
と前日訪問したヘルパーさんに、いきなり言ったらしい。
言われたヘルパーさんは。。。その物言いに激高(* ̄∇ ̄*)
。。。これ以上は詳細は省きますが。。。

更に数日後。
別の利用者Qさん宅で、計算間違いからおつりを少なく渡した彼女。
今度は利用者さんの逆鱗に触れました(* ̄∇ ̄*)


それぞれのことは、ほんの些細なことかもしれない。
全部が全部彼女に落ち度がある。。。というわけではないけれど
この短期間に続け様に金銭トラブル関わった彼女。

3回目までは偶然。。。と言えるんでしょうが、
それ以降は必然。
3回目までの教訓を生かさなかったら、4回目は起こるべくして起こる出来事になってしまう。


厳しいようですが。。。
4回目が起こらないように、しっかりとふりかえり、
反省すべきところは反省して、
責任を持って仕事をしてほしいものです。


posted by いちご at 23:23| Comment(5) | 日日是好日(お仕事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深海もトンネルも嫌だじょ(* ̄∇ ̄*) (謎笑)

誰かに認められることを欲するのではなく、
自分で自分のことを200%認める以外ないのかな、と。

【中略】

誰と比べるんでもない、

自分が自分のことを愛して、
自分が自分のことを信じて、

なりたい自分の実現目指して




これ↑は、私がいつも読み逃げ(謎)している
あるケアマネさんのブログの中の一節です。
なんだか、私の心の中のぞいたの??
ってくらい、ピッタリなんですけど〜〜(* ̄∇ ̄*)
この方は私生活で「自己覚知」されることがあり、
「イケテナイ」自分を認めるということでこういうブログを書かれたわけで、
背景は私とは全く違うんだけどね。。。



ふふふ(笑)
にゃんか。。。┃_σ)チラッ
もの想う秋だわ(* ̄∇ ̄*)

去年も今頃、トンネルの中でもがいてたんだよね。。。確か(苦笑)
この季節(なのか?)って。。。
私にとっては、
自分を見つめなおす。。。
そういう季節(とき)なんだろうな。。。




┃_σ)チラッ
こっそり引用なので。。。
中略しましたm(_ _)m
posted by いちご at 13:05| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

『真っ赤』つながりで。。。(謎笑)

うちから車で30分弱の山間の集落です。
おととし、職場の人から
「すごくきれいだから、一度見に行くといいよ。」
と言われ、娘たちとでかけた。
そのときは、本当に最後の方で。。。
枯れ花の方が多かった。

娘たちと「来年、じいちゃんも連れて見に来ようね」と言いつつ後にした。
父にもそう話した。
仕事柄父もその場所はよく出かけていたみたいだったけど、
この時期そんなにきれいだとは知らなかったようで、
【来年】を楽しみにしていた。

でも、去年の夏ああいうことになり【来年】は来なかった。
私も。。。そういう気持ちにはならなくて、
去年は足を延ばさなかった。


昨日、近くまで行く用事があり、
突然思い立って、見に行ってきた。
今年も時期を過ぎてるよねぇ〜と思いつつ。


07higanbana 003.jpg


07higanbana 002.jpg

棚田のあぜ道に群生する彼岸花です。
それはそれは見事な群生です。
毎年新聞で紹介されるほど、このあたりでは有名なところです。



07higanbana 001.jpg


posted by いちご at 09:52| Comment(4) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

秋便り

刈入れ前の田んぼ   
        稲刈り


隣では蕎麦の花が満開
        蕎麦畑と彼岸花

posted by いちご at 22:16| Comment(5) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

