2008年02月26日

長い長い2日間が終わった。

バイトを休んで、自宅にこもって
ただ電話を待った二日間。
彼女にとっては、かなり辛い二日間だったのではないかと。。。

最後にはあきらめて友だちと出かけてしまった。。。という(苦笑)


志望大学に向けての長い受験勉強、ご苦労様でしたm(_ _)m
残念ながら。。。第一志望大学とはご縁がなかったみたいだけど、
大学は違うけど、勉強したい学部学科に合格したんだから頑張れるよね?┃_σ)チラッ

「頑張る!」と言ってるから、大丈夫でしょう(* ̄∇ ̄*)


入学予定の大学では、
成績優秀者は次の学年で特典があるらしいので、
次はそれを目指して頑張るつもりらしいです。

うん。無理しなくていいからね。
4年で卒業してくれたらそれでいいから。。。
うん。
高給取りになっていちごを楽させてくれなんて言わないから。。。(* ̄∇ ̄*)(((笑)))


彼女のすごいところは、
こうやって気持ちの切り替えが早いところ。
だから、安心して見てられる。。。


父と母も、
脛を磨いて頑張るよ(* ̄∇ ̄*)
posted by いちご at 00:00| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

長い一日でした。。。そして、明日も。。。(苦笑)

受験生の長女さん。
志望校の入試は全部終わり、結果もすべて届いた。
で、1校合格通知をいただき、
んで、第一志望だった大学は。。。
「補欠通知」と言う結果でした。

この「補欠」っていうのは、
合格者の中から辞退者が続出して欠員ができたときには
繰り上げ合格としますよってものなんだけど。。。

その発表がね。。。(´ヘ`;)ハァ
今日と明日なんだけど。。。

発表の仕方がね。。。(´ヘ`;)ハァ
なんと、電話なんだわ(苦笑)
電話をかけたときに連絡が取れないと
補欠の資格がなくなるらしい(苦笑)

で、補欠でも何でもいいから第一志望に行きたいと願う長女さん。
今日と明日はバイトも休みをもらって
一日電話の前で「待つべし待つべし待つべし…」(苦笑)


今日は連絡の電話どころか、間違い電話が一本かかってきただけだったそうです(* ̄∇ ̄*)

明日、もう一日似たような「長い一日」を過ごさなきゃいけない長女さん。
「一日千秋の思い」ってこういうのを言うんだろうねぇ〜


「補欠通知」を見てかなり喜んだいちご親子ですが。。。
にゃ〜んか、こういうのって。。。
「蛇の生殺し状態」??
長女よりいちごの方が胃が悪くなりそぉ。。。
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴愚痴

そりゃ。。。┃_σ)チラッ
悪気があって・・・じゃないってわかってるよ?
うちら兄妹のことを心配して・・・ってことは、よ〜〜くわかってるよ?┃_σ)チラッ

でも、まじムカついたんですけど? (`・ω・´メ)フン!!







数日前の夕食時。。。
posted by いちご at 22:39| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

完了【障害報告】????

現在、Seesaaブログのブログサイト(ドメイン名:seesaa.net)に
おきましてお客様が投稿された記事、コメント等が正常にブログに
反映されない状態となっております。

ただいま、対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただき
ますようお願い申し上げます。

<追記 2008-01-29 2:00>
上記障害につきまして、対応が完了いたしました。

Seesaaサービスご利用のみなさまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。



こりね〜┃_σ)チラッ
ちょっと前から気になってたんよね。。。
ちょっと前。。どころか数ヶ月前から!!

で、今回のメンテで
<追記 2008-01-29 2:00>
上記障害につきまして、対応が完了いたしました。

と言うことですが。。。┃_σ)チラッ
今日!2月11日現在。
まだ調子悪いっす(* ̄∇ ̄*)

ど〜〜なんってんでしょうねぇ??????
posted by いちご at 09:33| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

満席っ!!


昨日ね。。。┃_σ)チラッ
「L」を見ようと思って、映画館まで足を運んだわけですよ。

http://wwws.warnerbros.co.jp/L-movie/

会場に着いて、「何時からの上映だっけ〜??」と案内板を見てたら。。。
オジサンがトコトコトコ〜〜っと来て、ペタ!と…
【満席】

レイトショー(夜8時以降はお安くなるの♪)だったので、昨日の上映はその会が最後。


いや〜〜(* ̄∇ ̄*)
日本テレビの作戦勝ちですにゃ(*'-')b
2週にわたって「デスノート」を放送して、
次の日に「L」の公開だもんね。


「L」はまた次の機会にして、
昨日は「チームバチスタの栄光」っていう、サスペンス。。。なのか?を見てきました。
http://www.team-b.jp/main.html

これが、かなり面白かった!!
終わったか…と思わせたところで、まさかの真犯人♪
パート2への伏線もあったような、なかったような・・・┃_σ)チラッ



いやいや、久しぶりに親子で楽しめたよ♪
posted by いちご at 20:04| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

大丈夫だよ♪

今月に入り、飛び石で入試が続いていたカニコさん。
予定していた試験は、今日でとりあえず終わる。

本命の大学の試験では少しだけexclamation&question手ごたえがあったようだけど。。。
手ごたえがあったと明言すると、不合格になりそうな気がして言えないらしい(* ̄∇ ̄*)

で、今日は一番安全だと思われる大学の入試。
本命の入試とその前の入試ですっかり自信喪失気味。。。

大丈夫だよ♪
という母の声かけに「そんなこと言って大丈夫じゃなかったら、お母さんは私にどう声をかけるつもりなん??」
はぁ〜〜〜ふらふら
かなりナーバスな感じ(苦笑)

あのね。
部活を引退してから、随分頑張ったっしょ?┃_σ)チラッ
テレビも見ないで、ケータイも封印して。。。
映画を見に行こうとか、温泉に行こうとか
母の悪魔の誘惑も断ち切って、
本当に一生懸命頑張ってたやん♪
大丈夫大丈夫♪
カニコは充分頑張ったやん♪
その努力は報われるはず。

今日が最後の試験になるはずよ。
自分の力を信じて、全力を出しておいで♪



。。。。。。。。
posted by いちご at 07:13| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

