2008年03月28日

こっちにも。。。(謎)



「gooブログをはじめよう」ってとこをポチッと押すと、gooの新規登録画面に飛んでいくので、上のほうのブログトップっていうタブをクリックして下されm(_ _)m
したら。。。┃_σ)チラッ
ブログパーツをリリースしましたってとこから、タグのところに飛んでいけます。
posted by いちご at 00:35| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

高速道路。。。キライ (`・ω・´メ)フン!!

長女のアパートのお掃除にでかけたいちご親子。
過去2回行った時は、一般道、国道を走って1時間半かかって行ってたのねん。
今回は、雨も降っていたし、
少しでも時間を短縮して、掃除する時間を確保したい。
掃除の後は長女のスーツなんかも買い物しなくちゃいけないし。。。
ということで、
な・なんと!!
いちごさん、はじめて一人で高速道路を利用することにしました。
あ!「一人で」って言うのは、同乗者が運転免許証を持っていないからこういう書き方にしましたっす(謎笑)

いちご家からわりと近い○○川インターってとこから乗って、
下△△ってとこで降りる予定だったんだけど。。。
□山で降りた方が近いかも。。。と、
予定よりちょこっと手前で一般道へ進入いたしました。
む〜〜〜ん(* ̄∇ ̄*)
どっちに向かっているのかよくわからん(* ̄∇ ̄*)
路肩に寄せて、地図を取り出し現在地を確認。
おぉ〜〜♪イイ感じや〜ん♪
ココをこう行って、あそこから。。。。
v(^-^)v
うん。ばっちり♪
下△△まで行かなくって正解だったv(^-^)v
一般道で行くより30分以上早く到着いたしました。
大家さんにご挨拶して、さっそく掃除に取り掛かる。。。

んと、本当はね?┃_σ)チラッ
道中で色々シミュレーションしてて、
着いたら一番にバルサンを炊くつもりだったんだぁ
2時間は放置しなくちゃいけないらしいんで、
その間に買い物を終わらせるかな。。。と(* ̄∇ ̄*)
ところが!大家のおじちゃん。
とっても気のいいおじちゃんで、
いちご親子が着いた時には、網戸の修繕をしてくれてました。
色々話しかけられながら。。。
予定がドンドンずれ込み。。。
。。。と言うのも、あとにはガス屋さんとの約束もあり、
。。。。結局、買い物をする時間に大幅に食い込み、昼食に出かけるのが精一杯でした。

ガス屋さんと打ち合わせを終えて、掃除も一段落着いたところでやっと買い物に出かけたんだけど、
これまた、道が。。。(^^;
地図を頼りに一番近い電器店を目指し。。。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
このときは、都合よく着いた!!
お目当ての炊飯器と電子レンジを物色し、配達の手配を終えて
その後、アパート近くのホームセンターへ。
ココではベッドを物色予定だったんだけど、
品切れしてる。。。というより、
ココ。。。4月一杯で閉店するんだって!!!!!
はい。お目当てのベッドはあきらめて、その他の生活雑貨を山のように購入し。。。
アパートへと戻ったら、門扉が。。。。ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
もう、帰ったんだと思われていたみたい(苦笑)
路駐して、警察におびえながら品物を降ろし、
大急ぎでバルサンの後片付けをして、、、
大家さんにご挨拶して、帰路へつきました。

そう。長女のスーツを買う時間がなくってね〜〜
それじゃ、帰り道のイオンに寄って帰ろうか。。。と
続きを読む
posted by いちご at 01:17| Comment(4) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

着々と。。。

引越しの準備が進んでおります。


18年間、一緒に生活してきて
育ててきたんだけど。。。
逆に育ててもらったんだなぁσ(^^;)〜〜って
つくづく思うよね。
子育ては親育て。。。自分育てだって言うもんね。

居間の隅っこに、段ボール箱が増えていくのを
嬉しいような、寂しいような。。。
複雑な思いで眺めてる。


こんなふうにシミジミとなってても
しばらくは土日のたびに帰ってくるらしいんだけど

んでも、どうなのかな?┃_σ)チラッ
土日も何かと忙しいんではないかと。。。┃_σ)チラッ

そんなら┃_σ)チラッ
休みのたびに、いちごが襲撃するかな(* ̄∇ ̄*)
posted by いちご at 23:51| Comment(3) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

金の卵しゃん♪

長女が入学する予定の大学の入学説明会に行って来た。

長女は○○を専攻して、卒業時には国家資格を手にする予定。

で、その大学。。。┃_σ)チラッ

いくつかの学科があり、その中に介護福祉科もあるんだけど。。。



説明会では、学科ごとに席が決まっていて。。。

偶然にも長女の学科の背中合わせの席が

介護福祉科のお嬢さん方。。。

いやぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

キラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)してましたぴかぴか(新しい)

長女の学科のお子さん方は、

うつむいて、誰とも会話せず。。。

まじめ〜〜〜に話を聞いていた。

介護福祉科のお子さん方は。。。

きゃっきゃっと楽しそうに。。。

まるで旧知の友人のようにわーい(嬉しい顔)

いいよなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

その人懐っこさるんるん


介護の未来を担う若人!!

期待してるじょ〜〜〜〜るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
posted by いちご at 00:00| Comment(4) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

結果。。。(´ヘ`;)ハァ

機種変更してきました(^^;

ショックが大き過ぎて、パソコンの電源を入れる気にもなりません(泣)

二度と携帯を水没させないぞ!!

以上、新しい携帯からでした
posted by いちご at 00:01| Comment(4) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガ〜〜〜ンヽ( ̄▼ ̄|||)ノ 。。。。

携帯phone toを水没させちまいました がく〜(落胆した顔)

すぐに引き上げて、

外せる物は外して。。。

開くところは開いて。。。

乾いたタオルで拭いて。。。

ドライヤーで優しく風を当てて。。。

ただいま放置中。

これで大丈夫かなぁ??

色々調べてみたら。。。┃_σ)チラッ

この状態で最低3日間は放置して、

乾燥させて様子を見ろ。。。と(苦笑)ふらふら



(/へ\*)))ウゥ、ヒック

3日も携帯無しの生活??




実は。。。先週。

近所にできたショップにひやかしに行って、

「機種変更0円」

という、うたい文句によろめいて。。。(謎笑)

機種変更をお願いして、

在庫不足。。。と言うことで、ただいまお取り寄せ中なのね。



あとで、ショップに行ってみるかなぁ〜

入荷してたら、いいなぁ〜〜
posted by いちご at 00:00| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

早いなぁ〜〜(^^;

本日exclamation3月1日exclamation×2
長女の卒業式でしたexclamationexclamationexclamation

も〜〜、ここんとこのお受験騒動で
全っ然、卒業モードになっていなかったいちご家なのです。
今朝も娘たちの登校時間に合わせて出かけたんだけど。。。
┃_σ)チラッ
も、ギリギリ〜〜(* ̄∇ ̄*)
主役の長女は
「間に合うんexclamation&question」と超不機嫌(* ̄∇ ̄*)

そのあと待ち合わせてたママ友の
「上履きを忘れた〜〜」に、付き合って駐車場まで取りに戻ったり。。。
おまけにトイレにも行きたくなって。。。
着席できたのは、卒業生が入場するギリギリ(* ̄∇ ̄*)


こんな感じで、卒業式が始まっても
全然うるうるとはならなかったんだなぁ〜〜(* ̄∇ ̄*)



でもね。
教室に移動して、最後のHRを参観させてもらって。。。

長女の担任の先生は
諸事情で初めて卒業生を送り出すとのことで
それはそれは感動的な最後のHRでした。
さすがにいちごもうるうる。。。もうやだ〜(悲しい顔)



その後。。。┃_σ)チラッ
部活のお別れ会があるとのことで、
いちごは一足先に帰宅しました。







しっかしなぁ〜〜(^^;
もう高校卒業。。。だもんにゃ
早いよなぁ〜
年取るはずだよね(苦笑)




そうそう
卒業式の日に気がついたびっくりがありました。
卒業生名簿を見ていると。。。
担任・副担任の先生方の名前の中に
見覚えのある名前が。。。
同姓同名かなぁ〜〜と思いつつ、帰宅した長女に尋ねると。。。


いちごさん。若かりし頃「先生」と呼んでもらえる職業に就いていた時期があり、
当時、いちごのことを「先生」と呼んでくれていたお子様と同じ名前の先生がいらっしゃったのです。
長女に尋ねつつ、卒業アルバムを見ると。。。
はははは(* ̄∇ ̄*)
ご本人さんでした〜〜〜(* ̄∇ ̄*)
いちごもびっくり長女もびっくり(((笑)))
なんでも進路の係の先生だったそうで、
かなりお世話になっていたらしい。。。(* ̄∇ ̄*)

いやぁ〜〜(^^;
あの頃の子がもうそんな年頃になっていたのねんwww
△△君。娘がお世話になりましたm(_ _)m
どうもありがとうね感謝m(_ _)m

posted by いちご at 00:00| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

