2008年05月17日

心配は尽きないよ。。。(^^;

愛知や京都の事件。
未だに容疑者の情報すら出てきません。

一人暮らしをしている長女のことはもちろん。
暖かくなりチャリ通をしている次女も。。。
心配で心配でしょうがありません(^^;

一番の防衛は夜道を一人で出歩かない。
近道だから。。。と人気のない道を通らない。
ってことなんだろうケド、
親の心子知らず。。。で、
怖いもの知らずの我が娘たち(苦笑)
心配の種は尽きません(苦笑)



。。。と言うところに、
次女がやや興奮して話をしてきた。


数日前の朝。
信号待ちしていると、何の理由かわからずクラクションを鳴らされた。。。と。
で、わけがわからなかったので(自分に非はないと思ったので)
信号が青に変わったのでそのまま、知らんふりして進んだ。。。と。

その後、人通りは少ないけど(車の通りも少ない)近道を通って
学校へとチャリを走らせ、しばらく走ってふと振り返ると、
乗用車がすぐ後ろ(横?)を併走してて、
次女の顔を覗き込んでいたところらしく、
バッチリ目が合ったんだって。
「キモッ」と思って、チャリを脇に寄せて追い抜かせたら
猛スピードで走って行ったみたいなんだけど。。。
その乗用車が、信号待ちのときのクラクションの車に激似だったんだって。




もぉ〜〜〜、もぅ〜〜〜〜。
その話を聞いただけでいちごはゾォ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)となり、

『明日からは、遠回りでも人通りの多い道を通んなさい!!』

こう、叫ぶように言いました。








そして、今夜。
そろそろ帰ってくる頃だよにゃ。。。と思ういちご母さんの携帯に次女からメールメールが。。。
【□□のコンビにまで軽トラで迎えに来て。】


いつもより帰りが遅くなり、真っ暗になった道は
さすがに怖いと思ったようで、メールしたらしいです。


連絡をもらってそそくさと迎えに行きました〜よわーい(嬉しい顔)
片道30分かけて。。。(* ̄∇ ̄*)
posted by いちご at 01:04| Comment(3) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ダイエット[1084日目] 7490

目標体重:??kg
目標までの残り:-9.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:26.7
職場に。。。姉妹のようにそっくりなお姉さんがおるんよww

で、二人そろってメタボ体型でさぁ〜〜(((笑)))

このたび、一念発起して。。。┃_σ)チラッ

ウォーキングを始めました

先週はジムに行って、自転車こぎ&ウォーキングをしたんだけど

こぉんなに気候がいいから、今週は外を歩こうじぇ

。。。というわけで、

本日、夕刻。

いちご家ご近所を1時間ほどウォーキングぅ〜手(グー)手(グー)手(グー)

。。。で、歩いた歩数がコレ 7490

仕事帰りにかったばかりの万歩計。

午後5時装着。。。で、この歩数。

頑張ったや〜〜んワタシタチ わーい(嬉しい顔)


来週も頑張ろうっとるんるんるんるんるんるん









posted by いちご at 21:59| 普通普通| Comment(3) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月3日(土)。。。恒例!となるのか??(笑)


兄姉3人そろって、
兄のとこ以外は一家そろって、
実家の掃除をしてきました。

我が実家。。。
裏に神社があり、連休前から楠の葉っぱが落ちて
大変なんだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
去年は、わりと自由がきいたもんで、、、σ(^^;)
空いた時間は実家へ寄って、庭掃き庭掃き庭掃き…(苦笑)
姉も実家に寄った時には、庭掃き庭掃き庭掃き…(苦笑)
それでも治まらなくって、連休にいっせいに掃除したんだけど、
今年は、途中で掃いてもど〜せまた落ちるから…と
ほっといてたんだ(* ̄∇ ̄*)
3日に姉一家と掃除・草刈と計画してたからね。
人手のあるときに。。。と(* ̄∇ ̄*)

したら、先月末、兄が「連休帰省するから…」と(笑)
葉っぱがすごいよ。。。とだけは伝えてたんだけど、
帰省した兄が一番驚いていたモヨウ(苦笑)

1日の午後に帰省した兄は、
その日のうちから、庭を掃き・草むしりを黙々とやってたモヨウで…
3日の朝、いちごたちが訪れた時には、庭先はきれいになっておりました。

んで、庭木や家の周りの石垣の草を刈り、
雨どいに溜まった落葉を片付け、
あとはお楽しみの…┃_σ)チラッ

yakiniku2



yakiniku1







 



酔っ払いが約3名。。。
(* ̄∇ ̄*)

楽しいひと時を過ごしました。




この間、いちごは2時間ほどお仕事に出かけ。。。
戻った時には、残り物しかありませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
posted by いちご at 00:46| Comment(4) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

