2008年06月27日

JUMP

今日、仕事に向かう車中で流れるラジオで言ってた。
パーソナリティはチンペイさん♪
中学の頃、大好きだったなぁ〜〜♪
にゃんせ。。。当時付き合ってた彼とそっくりだったんだもにょハートたち(複数ハート)(〃▽〃)
はい。顔から入ったんだけど。。。
すぐに彼の描く歌の世界のとりこになりました。
中学生のいちご少女は(〃▽〃)

で、今日のラジオですが。。。
前後の話の流れはよくわからなかったんだけど、
たまたまいちごが聞いたところは、

ジャンプする時の体の動きを考えてみて下さい。
より高く飛ぶためには、その前に一度体を沈めますよね?
。。。。何かよくないことが起きる時って言うのは
高く飛ぶために体を沈めている状態なんだと思ってみてください。
より高く飛び上がろうとするなら、それだけ深く体を沈めますよね?
そういう状態の時なんだと思って暮らしてみてください。
飛ぶためには沈める必要があるんです。
そう思ったら、今の落ち込んだ状態も次へとつながるために必要なことなんだ。。。と思えますよね?┃_σ)チラッ


とか何とか言ってるところでした。
友だちとよく「深海に沈む」って表現をしてたんだけど。。。
沈むだけ沈んだらあとは思いっきりキックして浮き上がるしかないって思ってたんだけど
にゃんか、こっちもいいなぁ〜と(〃▽〃)


うん。コレ。。。┃_σ)チラッ
いただきです手(チョキ)
posted by いちご at 01:06| Comment(4) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

頑張ってる♪

週末、カメコがカニコのとこに泊まりに行って来た。

カニコが帰ってくるまでの間、夕食を作り部屋を片付け
お利口さんに待っていたらしい。
おまけに。。。
カメコの作った大根の煮物。
激ウマだったらしい(* ̄∇ ̄*)

meguryouri.jpg

料理のプロを目指しているカニコ。。。(^^;
ちと、あせってるかな????

続く休日には二人で買い物に出かけ
1週間遅れの父の日の贈り物を、二人で買って来てた。

で、昨日の朝。。。
帰宅するカメコを見送る時。。。
「帰りたいなぁ」と言ったらしい。


帰宅した時には、
「楽しい」
。。。と一人暮らしを満喫してるような口ぶりなのに、
やっぱ、そうだよね。
今まで7人家族で生活してきて。。。
寂しくないはずが無いよね。


今日さっそくメールしたさ♪
いつでも帰ってきていいし、
家から通うのも有り決定だよ。。。と

したらさぁ〜〜
珍しく電話してきたよん携帯電話>カニコ
30分も話してしまった(^^;
電話代、タダだしぃ〜〜
ま、いっかぁ〜〜と(^^;


カニコも頑張ってる。
カメコも。。。見えないとこで頑張ってるんだろうな。
母も。。。頑張る手(グー)

うん。頑張るよ手(グー)

posted by いちご at 21:42| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

あいたたたた。。。痛っっっ(>_<)

。。。と、なったのは約2年前のこと(苦笑)


今回は…┃_σ)チラッ
2年前の「あの時」と似たような、痛いような?┃_σ)チラッ
だるいような?┃_σ)チラッ

え〜い!!
一人でアレコレ考えるより、病院に行った方が早いな(^^;
っちゅうことで、行ってきました♪


受付を済ませ。。。
聞かれることは2年前と同じこと(苦笑)
...で、レントゲン(苦笑)

ははは(* ̄∇ ̄*)
やっぱり、しっかり、くっきり、はっきり・・・
右肩に。。。2年前と同じところに・・・
カルシウムさん、固まってました(苦笑)

腕が上がらない・・・ほどではなかったんだけど、
2年前と同じように、痛み止めの局部注射を打ってもらい、
そのまま、その針で患部を何回も刺して、
カルシウムさんを散らしてもらった。。。はずなんだけど、
そうすることで、注射器で吸い取ることが出来ることもあるらしいんだけど・・・



年季の入った(謎笑)カルシウムさんだもんで、
まだ、いちごの肩に留まってます(苦笑)



で、刺激したせいか。。。┃_σ)チラッ
にゃんか、痛い(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)
次の休みには。。。も一回受診するかな(苦笑)(^^;
posted by いちご at 00:27| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

大祥忌

●年忌と追善供養
追善法事は、一七日、二七日、三七日、四七日、五七日、六七日、七七日、百ケ日、一周忌、三回忌、七回忌、十三回忌、十七回忌、二十三回忌、(二十五回忌)、二十七回忌、三十三回忌、五十年忌、と追善する期日が定まっている。一七日から七七日までは普通に追忌と言い、一周忌からは年忌と言っている。一周忌の法事は死亡日が満一年目にめぐって来た日で、平成元年5月5日に死亡したとすれば翌年の5月5日が一周忌である。三回忌は満二年目である。
 百カ日(卒哭忌)と一周忌(小祥忌)と三回忌(大祥忌)の三つは、儒教の礼法を仏教に取り入れたものである。中国では父母が亡くなると痛哭(つうこく)するのが礼儀である。『礼記』に「士は三ケ月、太夫は五ケ月、諸侯は七ケ月にして痛哭し卒わるを卒哭と言う」とある。百ケ日の忌日を士の卒哭忌である3ケ月をとったものである。
 一周忌と三回忌は、『礼記』にある、「親死亡して13ケ月の祭を小祥と言い、25月の祭を大祥と言う」からきたものである。祥とは幸いの意味で、それまで身につけていた凶服を脱ぎ、吉服に着替える。この二つの祭を仏教に取り入れ、一周忌、三回忌とした。宋代に書かれた『佛祖統記』二十四に、
 「百日、小祥、大祥、はすべて仏事として行う。儒教によるものとはいえ、よく釈門奉厳の福を修す、どうして信じないでおられようか。」とある。ただし、七年忌以後の年忌は、日本で始められたものである。


【引用】http://www.osoushiki-plaza.com/institut/dw/199904.html



続きを読む
posted by いちご at 22:16| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

