2008年07月28日

酷暑お見舞い申し上げます(^^; 〜【大祥忌…今日が本物っす】

今日は父の命日です。
本当なら、3回忌のの法事を行うべきところなのですが、
先日早々と終わらせたので、
今日は姉と二人で示し合わせてお休みをもらい、、、、
〜決してサボったわけじゃないにょよ?┃_σ)チラッ(((笑)))
お寺さんに出向き、お経をあげてもらい、
その後、二人でランチに出かける予定です。

┃_σ)チラッ
あい。昨日今日と久しぶりの。。。
なんと!1ヶ月ぶりの連休exclamation×2
昨日の日曜は、たぶん。。。┃_σ)チラッ
親戚…叔父がお参りに来てくれるだろうから…と
案の定、来てくれました。
親子三人で♪
この叔父とは母の闘病中に色々あったんだけど、
父と年が離れてるせいか、父と母のことを
自分の親と思ってるところがあってね?
親しき仲にも〜〜的なコトで色々あったとですが。。。(苦笑)
うん。確かに親代わり。。。だったらしいからね。いちごの両親が
だからだろね。
欠かさずお参りに来てくれてる。
いちごには言わないで、
黙ってお墓参りだけして帰ってることもあるんじゃないかな。

昨日は朝から窓を全開にして、
警備も解除して、
「何でも来い!」状態にしてたんだけど。。。
6月の法事以来、まったくかまってなかったいちごの実家(苦笑)
草がすごいことになってた(* ̄∇ ̄*)

んで、今朝は。。。
朝一で実家へと出向き、通りに面したとこの草だけは抜いてきた(* ̄∇ ̄*)
あんまり激しいとこは。。。
旦那が刈り払い機で切ってくれてたからね。


仏前や墓前、お寺さんで手を合わせるのもだけど。。。
こういうのの方が、両親の供養になるかなぁ〜〜とか、
勝手に思ってるいちごでっす(〃▽〃)

posted by いちご at 08:22| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

通信簿

tushinbo_img.png
posted by いちご at 01:45| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

これも・・・ストレスかなぁ??

右肩の調子が。。。┃_σ)チラッ
ずっと悪いんです(;¬_¬)
いや、正確に言うと。。。
ちょっとだけイイ時もあるのはあるんだけど・・・

で、昨夜から最高に痛んで。。。
夜中も何回か目覚めて。。。
今朝、洗濯物を干したら・・・(* ̄∇ ̄*)
一昨年のように、右手が上がらなくなってしまいました。

今日は休みなので、もともと受診の予定だったんで行ってきました。


いつものように、ブロック注射してもらったけど
今回はなかなか痛みが引かない(苦笑)


医師曰く・・・
「何か肩を使うようなことしたでしょう?」
。。。。(* ̄∇ ̄*)
入浴介助で、利用者さんを思いっきり抱えたもんにゃ(* ̄∇ ̄*)
「無理しちゃいけませんよ〜〜」
なんて言われても、無理な注文たいね(苦笑)


続きを読む
posted by いちご at 21:53| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

