2008年10月29日

This Is Present For You!

PAP_0009.JPG


PAP_0014.JPG続きを読む
posted by いちご at 23:53| 福岡 ☁| Comment(8) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

可愛い奴(謎笑)。。。親バカでゴメンちゃいm(_ _)m

カメコの合格発表の夜。
何やらカニコとコソコソ電話携帯電話で話してた。

「夢が…」とかなんとか
聞くとはなしに耳に入ってきたんだけど、
カメコってば、壮大な夢を持っているらしい(^^;
専門学校卒業後は、一旦一般企業に就職して
で、経験を積み、ゆくゆくは…
カニコが卒業後に得るであろう資格と、
カメコが卒業後に得るであろう資格。
そりから、父親の職業・資格。
母親の職業・資格を生かして、
いずれ起業したいらしい。。。(^^;

なんともはや。。。(^^;
すげ〜〜〜っるんるん
としか言えないだけど。。。
ま、ただの夢であって、
実際に入学して勉強して、んで、社会に出ると考えも変わって来るんだろうけど。。。


けどね?┃_σ)チラッ
いつも「疲れた疲れた」しか言わないいちごの職業を嫌ってるのかな〜と思ってたんだけど、
一緒に起業したい。。。と、【今このとき】だけでも思ってくれてるのはうれしいじゃございませんか(笑)
夏休みに、いちご職業系の企業で体験合宿してきたのも関係してるかな??



でねでね?
親バカ話は続くのですが…

学校で合格の報を担任から聞いた後、受験勉強でお世話になった先生方にお礼を言いに行ったらしいんだ〜。
そのうちの一人の先生はカメコの1年のときの担任の先生だったんだけど、
その先生が…
「長くこの仕事をしてるけど、担任を外れた生徒がわざわざお礼に言いに来てくれたのは初めてです」
現担任とか校長先生にお礼に行く子は多いらしいんだけどね。
けど、別にいちごがお礼を言いなさいと言ったわけでもなく、
カメコは自発的に行ったんだよね。
高校3年にもなってるんだから、そのくらい当たり前のことかもしれないんだけど、その当たり前のことが当たり前にできる子に育ってくれたってのがすんごいうれしくって。
専門学校に合格したこともうれしいんだけど、
それと同じくらい「当たり前のことができる」ってことをうれしく感じた母なのでしたσ(^^;)るんるん
posted by いちご at 09:33| Comment(3) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

最初が間違いだったんだな(苦笑)

ひいばあの攻撃は(攻撃とはちょっと違うんだけど)あいかわらずです。

買い物に連れ出したり、散髪してやったり、
少し気が紛れるようなことをしてやってたんで、
今回は長く持ったかな(苦笑)

で、昨夜7時過ぎに帰宅したら
犬小屋のところで電気も点けずに義母が・・・(^^;
「ひいばあが話したいと言ってくるけど、うちはな〜も話したくない。
 家の中におったらしゃあしぃき、たろのところに隠れちょった。
 そろそろあんたが帰る頃やろうと思うっちょったしね。」
見ると居間のコタツのところでちょこんと座るひいばあの姿が。。。
ひいばあを居間からダイニングへと移動させ、それから約2時間。
途中ダンナが帰宅し、次女も帰宅。
今までは次女が帰宅すると、話を止めていたのが今回は。。。(苦笑)

話す内容はいつもと同じ(苦笑)
軍服を返して欲しい。
義母はうちが呼んでやらな嫁の貰い手がなかった。
。。。。などなどなどなどなどなど。。。。。。(苦笑)
終わったと思ったら、また同じところに戻って
エンドレスに続く話。。。(苦笑)
ダンナが何回「もう見つからん。ないバイ。捨てた。」と言っても、
「捨てるわけがない。価値のあるものやき。」
「虫が喰って、ボロボロになっていた。」と言っても、
「そんな簡単に虫がつくわけがない。虫がつかんようになっちょる。」
。。。と、そのことについては全く否定が利かない(苦笑)
昨夜はとうとう。。。
「あれが見つからな、うちは死んでも死に切れん。見つからんまんまうちが死んだら、死んだ後も出てくるバイ。夢枕に立ってやる。」
なんて夜叉のような顔をして言い出す始末(^^;






ひいばあの話を聞いて、いつも思うんだけどね。
ひいばあは義母と話がしたいんだと。
ひいばあの生まれ故郷のことや生育暦のことを知っている人間は
今になったら義母のみ。
自分のことを少しでも多く知っている人間と、昔話をしたいんだろうな。。。と
義母にしてみればその昔話は、義母や義母の親戚縁者を誹謗する中身だから聞きたくないだろうけど。。。
いちごやダンナがどんだけ話を聞いてやっても、義母と数時間話をしないことには落ち着かないんだと思う(苦笑)
そして、最初にひいばあが軍服のことを言ってきたときに
「わかった。今度行った時に聞いてみよう。」
こう言っていたら、それだけで安心したのかもしれない。。。

今となってはもう遅いのかもだけど。。。。


posted by いちご at 23:59| Comment(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ドロドロドロドロドロドロ〜( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

はぁ〜〜〜〜(´ヘ`;)ハァ

母の闘病中もこんな感じ。。。

あったな。

いや、

ちょっと違うかな?

違うな(苦笑)




「寂しい」から。。。

手伝う。。。

ということで、

家族の輪に

入ろうとしているんだと思う。

台所に立って、

家族の団欒を

肌で感じたいのかもしれない

けど、、、

けどね?

家族の団欒。。。

自体が成立しづらい状況の中、

それは。。。

無理があるのよん(* ̄∇ ̄*)

実際、

受験生のカメコの

送り迎えや、

それぞれの仕事の都合で、

ダンナと

顔を合わせる時間すらないのに。。。

σ(^^;)

分単位で動くこともある

いちご親子の横で、

マイペースで動く

ひいばあ。







も。。。

正直┃_σ)チラッ

。。。。ゆっても

いいかなぁ??

┃_σ)チラッ






















マジで、

ウザイ。。。

こうグッド(上向き矢印)思う、

いちご。。。

(( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

























仕事では…

仕事だからか?

いつもニコニコ(〃▽〃)

明るいいちごさん。

(仕事だから?)

いつでも

優しい声かけが

できるのに。。。



仕事と

家族は

別物

たとえば・・・

友だちとかが

こう悩んでいたら、

こう言えるし、

悩むことを

負い目に

感じなくていいよ




こう言えるのに。

自分のことと

なると。。。。

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。



はぁ〜〜〜〜(´ヘ`;)ハァ


posted by いちご at 20:08| Comment(3) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

できれば、そうでないことを願いつつ。。。(謎笑)

ちょっと久しぶり?┃_σ)チラッ

便りがないのは元気な証拠。。。と昔は言ってたけど、

も、何から書いていいのやら???


ぶ〜〜ん( ̄〜 ̄;)

まずは。。。先週の木曜日。

いちごは残業でした。

たいがい、いちごがいないときに

なにやら言って来るんで。。。<ひいばあ(苦笑)

で、ダンナに早く帰ってきてね。。。と頼んでたんだけど

案の定、その夜。

ひいばあはダンナに愚痴愚痴言ったらしい。

じじばばさまの部屋のまん前で(苦笑)

じじばばさまに聞こえるように。。。

ダンナが1時間話を聞き、

やっと終わるかな。。。と言うところで、

ばばさまが痺れを切らして、登場。

侃侃諤諤の愚痴り場になってたらしい。。。(^^;

ひいばあの言うことは、いつも同じこと。

否定すると火が付いたように怒り出す。

はいはい。と聞くしかないのに。。。(苦笑)


んでも、過去のバトルをザッと計算すると

だいたい、1週間おき?┃_σ)チラッ

んなら、次は1週間後。。。くらいに覚悟してたらいいね。

と、対処に仕方に灯が見えてきたか。。。という感じだったんだけど、



あい。新たな問題。。。といいましょうか、

見ないふりして目を向けていなかったこと。。。(* ̄∇ ̄*)

じじさまが。。。。( ̄〜 ̄;)

約束した時間を、ことごとく間違えて覚えている。。。

幸い、早め早めに行動してるようで

すっぽかした。。。ということは、今のところ少ないんだけど

頻度が。。。ね(苦笑)

で、思い切って。。。

「病院で診てもらった方がいい。」と言ったんだけどσ(^^;)

本人は「急がんでもイイやろう」と言い。

ばばさまは「本人が行く。。。と言わんのに、どうやって連れて行く?」。。。と(^^;

「そんなこと言って後回しにしてたら、もっと大変なことになるよ。」

とは言ったものの。。。σ(^^;)

実際の所、、、、

初期の認知症の場合。。。

どぉやって受診させるのがベストなんだろう???

わがやのじじさま、もともと病院嫌いで、

肺がんで片肺を切除した後も、

半年通院しただけで、現在に至っております(* ̄∇ ̄*)

はい。肺がんは17年前のお話です。


さ〜て、どうやって連れて行くかな( ̄〜 ̄;)
posted by いちご at 00:14| Comment(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

