2009年05月09日

人間って・・・・・・

ストレスフリーなんてありえないんだなぁ〜って
ひいばあを見ていて思う。
ってか、生きている限りストレスはある。。。とは思っていたけど(^^;

住む所も食べる所も着る物。。。
物理的な部分では何の心配もないんだよね。大ばばさまって。
介護が必要な配偶者や家族がいるわけでもないし、
暴力を受けるかもしれないって心配もないし、
誰かからの攻撃を心配することもない。
家族と一緒に暮らし、
やりたくないことを強制される生活でもない。
自分の起きたい時に起きて、寝たい時に寝る。
食べたいものを食べたい時に食べる。
そういう生活なのに、
それでもストレスはあるらしい(苦笑)
ストレス。。。と言うより、不満。。。だな(苦笑)

彼女の一番の不満は。。。
「会話がない」ことなんだろうと思う。

一緒に暮らす家族がいるけど、それぞれがそれぞれの生活に忙しく
前ほど彼女の話をじっくり聞いてやる余裕がないんだよね。
はい。
その役割はいちごだったんだけど、、、
も、今は生活時間が違うんだもにょ(^^;

気にはしてるんだけど。。。

会話が足りないから。。。
アレを言ってくるんだろうなぁ〜と。。。
はい。考察はしてるんだけど。。。




でもねぇ〜┃_σ)チラッ
話をしてると、最後にはアレになってしまい、
アレに関連して、えげつない話になって。。。(謎笑)

食べ物に薬を入れられた。。。なんて言ってるんだよね。
「うちの体を弱らせようとして」なんて。。。(^^;
バカバカしい(^^;
それが事実だとしたら、101歳まで長生きできちょらんでしょ?

それ以外にも、義母を義母の親戚縁者を。。。
義弟一家を貶めるような差別するような。。。
そんな内容の話が延々と続く。


会話が欲しいんだろう。。。と
努力してるんだけど。。。
ダンナもいちごも。。。
でも、内容が内容なだけに、
聞いてると、本当に憂鬱な何とも言えない気分になってくるんだよね。
ひいばあのその話を聞いているときも。。。いやぁ〜〜な気持ちなんだけど、
その話を聞かされると、その後3日間は引き摺るんだよね(苦笑)

気持ちがず〜〜〜〜んと.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
落ち込んでしまって
日常生活に差障りが出そうなくらい、
はい。そのくらい引き摺ります(苦笑)


聞いてやれば、話をすれば、、、
たったそれだけのことなんだけど、
そのあとに来る、あの何ともいえない嫌〜〜〜な気持ちが、
ひいばあとの会話を避けるようにしてしまうんだよね。

原因も対処法もわかりきっているのに。。。
それに対応できない自分ってものにも。。。
嫌気がさすんだよね(´ヘ`;)ハァ

posted by いちご at 01:03| 福岡 | Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

