2009年10月19日

大丈夫でした♪

予約の時間に合わせて、診察室に呼ばれた。
簡単な問診のあと、
「検査をしましょう。CTよりMRIで、今日は時間は大丈夫ですか?」
一抹の不安を感じつつ。。。┃_σ)チラッ
「は・・・い」

MRI検査室前で説明を受ける。
金属性のものは全部取り外すこと。
時間は40分くらいかかるとのこと。
体を動かすと、画像がぶれるのでじっとしててもらいます。
体と頭を固定して動かないようにします。
狭い所は大丈夫ですか?

う。。。ぐ。。。( ̄〜 ̄;)

「たぶん。。。」と小声になる私(苦笑)
自分の体のためだもんね。
大丈夫。
たった40分やん。
寝てる間に終わるよね。きっと。。。


検査室に入り、機械に横たわった私の体を技師の先生が固定していく。
まずは、体。。。
腹部の辺りを両腕ごと拘束(謎笑)
続いて頭。。。
野球のキャッチャーメットみたいなのを被せられ、
隙間にスポンジを詰めらて。。。。
1個、2個めまでは何とか大丈夫。
3個目を入れられたら。。。
も、ダメでした(^^;
両腕の拘束も嫌で嫌で。。。
もう、すべてが不快感&不安感が大きくなり。。。

「ごめんなさい。ダメです。無理です。」
すでに涙声もうやだ〜(悲しい顔)
技師の先生が拘束具をすべて取り外してくださり、
外来に連絡。。。
その間、涙でボロボロぐしゃぐしゃのワタシ。

「MRIは中止してCT検査に変更します。」
「CTは大丈夫ですか?」


CT検査は体を軽く拘束されたけど、あっという間に終了。
やれやれ(^^;

その後外来へ行き、画像を見ての診察。
あい。おかげさまで頭の中はなんともありませんでした。
よかった♪
お返事には「閉所恐怖症のようで。。。」って書かれてたけど(苦笑)


お返事をもらって、その足でかかりつけの医院へ
結果を伝えつつ、
もう一つの検査の結果をかかりつけの先生から聞かなければならなかったのよん。
うん。頭痛だけじゃなくてもう一つ気になる症状が。。。
とは言っても、今日を含めて3連休の間に症状が落ち着いてたから
そっちの方も大丈夫だろうな。。。とは思っていたものの、
両手の中指と薬指の第2関節が痛くってね(^^;
朝起きた時は握れない状態で、心持ち腫れて(浮腫んで)いるような(^^;
ってなこともこの間の受診の時に話してたら、
「リウマチの検査をしましょう」

はい。おかげさまでこちらも異常なし。
ただ、カルテには「リウマチ疑い」と書かれてしまいました(苦笑)



こうやって、二つの大丈夫をいただいたわけですが。。。
思わぬ副産物が(苦笑)
リウマチの検査の時についでに貧血の検査も一緒にしてもらってたみたいなのですが。。。
こちらがね。。。(* ̄∇ ̄*)
貧血。。。なんだそうです。
ただ、女性には多い形の貧血とのことで、
食べ物を気をつければいいでしょう。。。と。
にゃんかね。。。┃_σ)チラッ
動物性のモノを多めに摂る様に言われマジダ(* ̄∇ ̄*)
食生活。。。乱れてるつもりはなかったんだけど
そういや、夏に献血に行ったら比重が。。。と言われ
献血できなかったこともあったな(苦笑)
めまいも。。。┃_σ)チラッ
今までになく。。。ひんぱんにあった。。。かも(苦笑)
でも、それも特に心配するようなものではないとのことで、
とにかく食生活に気をつけるように。。。と
それで大丈夫らしい。

大きな病気が隠れてなくてよかった(* ̄∇ ̄*)
にゃんか。。。心配かけてしまって、ごめんなさいm(_ _)m

posted by いちご at 20:33| 福岡 ☀| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ

私は人に向かって「頑張れ」と言うことが苦手です。
だってさぁ〜、みんな頑張ってるやんって思うんだもん。
頑張ってる人にさらに「頑張れ」って言えないんだもにょ(苦笑)
自分が言われることについては全然OKなんだけどね。
それは。。。自分が限界まで頑張ってないってことを知ってるから(^^;
もっと頑張れる自分がいるから、頑張れって言われても平気なんだろうね。

。。。と言う私も、ちょっと前は「頑張れ」って言われるのが嫌な時期があったな。
うん。母の看病をしてたころとか。。。
父を見送ったあと、野菜の後始末をしてた時とか。。。(苦笑)
あの頃は本当に頑張ってたもにょσ(^^;)

で、もっと前若い頃。。。
母からしょっちゅう言われてたσ(^^;)
「頑張らなよ」←頑張りなさいよ
う〜〜ん( ̄〜 ̄;)
当時の私は母から見ると歯がゆいものがあったのだろうなぁ〜〜(^^;


さて、今日。
私は「頑張って」脳外科に受診してくる。
たいしたことはないと思っているけど、
やっぱ、病院は嫌だわ(* ̄∇ ̄*)
折りしも。。。┃_σ)チラッ
今朝からひどいと形容していいくらいの頭痛に悩まされてるσ(^^;)
タイミングがいい。。。んだろうなぁ(苦笑)


ではでは、行ってきます♪
結果はまた夜にでも。。。書けるよね?
書けるといいなぁ(〃▽〃)
posted by いちご at 11:03| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

お手数おかけしますが。。。m(_ _)m

どこぞのBBSに比べると、ぐんと少ないんだけど
ここのところ、コメントにスパムメッセージが増えてきました。
で、お手数をおかけしますが、認証コードってのを新たに設定させていただきました。
めんどくさいと思いますが、ご理解ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by いちご at 11:21| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

念のため。。。ね(^^;

たいしたことはない!
。。。とは思ってるんだけど、
うん。もともと頭痛持ちだし〜σ(^^;)

ただ、今回はちと。。。長引いてるかな。。。と(^^;


痛み止めを服用するほどの痛みってのは、だいたい3ヶ月に1回くらで、。
今までは我慢できない痛みが来て、
んで、痛み止めを服用したら、すぐに治まって。。。
だったんだけど。。。

いつもいつも我慢できない痛みってワケじゃないんだけど。。。
今回は、も。。。かれこれ半月くらい続いてる(^^;
薬が必要。。。ってほどではないんだけど、
毎日ず〜〜〜んと頭が重い。。。し、
1週間くらい前は、突然孫悟空のわっかをはめられたか?
と思うような締め付けられるような痛みが(^^;

いつもの頭痛薬が無くなったということもあり、
はい。今回は4錠も飲んだとです。
連続4日間。
飲まずにはいられない痛みって奴が来て(苦笑)
在庫分は無くなってしまったんで、
いつもの医院で状態を話して、お薬をお願いしたところ。。。┃_σ)チラッ
「1回脳外科で診てもらった方がいいですね。」
。。。と(^^;
いつもの医院は整形外科&内科だからね(^^;
。。。で、あっという間に紹介状まで準備してもらっちゃって(^^;


うん。そんなこんなで来週早々にも、脳外科受診予定ですσ(^^;)



彼女のようにまさかの手術ってことはないと思うんだけど、
も。。。体力と気力だけでイケルって年齢でもないしね(* ̄∇ ̄*)
いい機会だと思って、診察を受けてきます。
posted by いちご at 08:15| 福岡 | Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

も。。。いいかなぁ??いいよね?┃_σ)チラッ

某BBS。
管理人さんが復帰されて、
お掃除もできるくらいに回復されてるみたいなんで、
「お掃除た〇〇け」は、
もう、いいかなぁ??

お掃除のつもりなんだけど、
自分のやってることは、
「アラシ」と一緒だもんね。。。とか、
決してそういうつもりはないんだけど
「おもしろがって」レス付けてスレを上げてるだけ
こういう風に思ってしまう自分がいてね(* ̄∇ ̄*)

管理人さんも数日に1回はのぞかれてるみたいだし。。。
も、でしゃばる必要もない、、、よね?┃_σ)チラッ


ココで書いても、限られたお方の目にしか触れないんだけど
うん。関係諸氏。。。
ご協力いただいたみなさま。
どうもありがとうm(_ _)m
posted by いちご at 21:55| 福岡 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

そして、今夜もこんな時間(^^;

「眠れない」んじゃなくって、「眠ろうとしていない」んだ。
。。。と気付いたんだけど、
今夜はプリンタをインストールして、試運転してたら
またもやこの時間(^^;

自分の生活パターンを見直してみると、
22時から23時の間に1回睡魔が襲ってくるんだよね。
その時間にストンと眠れるような体制ができていれば、
も、毎日快眠なのでは。。。(* ̄∇ ̄*)

布団に入って眠れなくって悶々って夜が続いてるわけじゃないし。。。
(昨日は悶々だったんだけど)

ってココにこう書いてる間にさっさと寝れよ♪って話だよね(謎笑)

 
 
 
 
続きを読む
posted by いちご at 02:36| 福岡 ☁| Comment(3) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ねむれな〜い!!(>_<)

色々考えすぎてるんだよね〜(苦笑)
わかってるんだけど。。。(苦笑)

3連休のあとは、なかなかお仕事モードになれませんでした(^^;

ん?眠れない理由?
お仕事だけじゃないっす(^^;
いろいろ。。。
いろいろっす。
posted by いちご at 03:17| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

