2010年01月18日

こちらも。。。おひさしぶり?┃_σ)チラッ

あれ?ずいぶんご無沙汰でございました。
新年の挨拶もせずにm(_ _)m

あらためまして。。。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


え〜〜っと┃_σ)チラッ
変わりのない日々です。

。。。と書きたいところですが、
じじさまは。。。
日々進行しているように感じます。
なんか、笑い飛ばせるような
そういう進行の仕方じゃないんよね。
自分ではまだまだ若いつもりでいるんだけど、
何でもできるつもりらしいんだけど、
実際は。。。(* ̄∇ ̄*)
病院で診断を。。。
とも思ったんだけど、
診断してもどうする?
本人に告知する?
告知しても絶対に受け入れないと思う。
。。。どころか、反発の方が強くって
そのしわ寄せは。。。ばばさまに向かう。。。(^^;

ひいばばさまは。。。
ってか、ひいばばさまの方が落ち着いてるよ、今は。

具体的なアレコレを書くのは簡単なんだけど、
「書いてもどうしようもないやん」
ってのが、今の私の正直な気持ちです。
書いたほうが暗い気分になりそうな。。。( ̄〜 ̄;)
ってなわけで、ココの更新はしばらく途絶えていたわけです。


笑い飛ばせるようなアレコレなら
毎日でも書くんだけどね(苦笑)


って、だんだんワケがわからんくなってきたね。
今日のところはこの辺で。。。

笑える介護日記が書きたいなぁ〜〜(謎笑)


posted by いちご at 23:58| 福岡 ☀| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁ・・・
つらいね、たろさん。

私のおばあちゃんも、
呆けた、というより、まだら?年齢からして
普通か?
と思う程度だけれども、
私と娘のことは、もう誰だかわからなくなって
しまったモヨウ。。。

でも、妹のことはちゃんとわかってる。
妹が、特に献身的にかかわっていたとか
そういうことはないと思う。

たったこれだけのことでも
私の気持ちは暗くなるもの。
一緒に暮らすお身内の状態がどんどん
変わって行くのをそばで見るのは・・・
つらいよね。。。

21世紀になったら
渋滞などない、透明なチューブの中を
銀色の車が滑るように走って
進歩した文明のおかげで
癌や認知症も制圧できるのかと思っていた。

早くそんな日がくればいいのにね。
Posted by おでこ at 2010年01月23日 17:27
☆おでこさん
あらら〜♪
見つかっちゃった(〃▽〃)
えと、、、
「進行してるように感じる」っていうのは、
本当に私の主観で。。。です(^^;
誰しも年相応の物忘れとか、勘違いとか。。。あるもんね。
ただ、じじさまの場合。
彼自身の元々の性格とか人間性、生き様が。。。ね(苦笑)
で、介護者にとってはけっこう辛い部分で進行してる感じで。。。
ってこういう書き方じゃ伝わりにくいよね。
ごめんねm(_ _)m
上にも書いたけど、元々の性格人間性生き様があるもんだから、
誰よりも私自身が受容れ難し。。。となっているのかもしれない。
うん。またそのうち、
おいおい書くことができる。。。かな?

ありがとう♪
Posted by いちご at 2010年01月25日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

