2010年02月28日

ランタンフェスティバル♪

CA3C0192.JPG


行って来ましたexclamation ×2
電球長崎ランタンフェスティバル電球
http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html



長崎に到着して、まずは腹ごしらえウインク
長崎。。。と言えば、これだよね?┃_σ)チラッ
CA3C0174.JPG

はいハート達(複数ハート)長崎チャンポン。
まずは中華街で食べてきましたハート達(複数ハート)
海鮮たっぷりの豪華なチャンポンもあったんだけど、
普通のチャンポンを食してまいりました♪
うん。見た目は脂っこいのかな。。。って思わせるスープだったんだけど、
口にすると、以外にあっさりるんるんなのに、コクがある目がハート
美味でした〜〜るんるん


その後、中華街をぶらぶらしてると、
皇帝パレードが始まり。。。
いちごの目の前を笑顔がとっても可愛い皇帝を乗せた山車が通り過ぎて行った。

CA3C0179.JPG   CA3C0176.JPG

ご覧のとおり、人人人。。。(苦笑)
人の頭の間からチラリと。。。(* ̄∇ ̄*)


そのあとは、とりあえず興福寺に行こうexclamation ×2と。。。
観光通りを歩いて行ったんだけど。。。
アーケードの中もきれいなランタンがあちこちに。。。

 CA3C0181.JPG CA3C0182.JPG


そして、歩くこと約20分。
興福寺に到着。

 CA3C0183.JPG  CA3C0184.JPG
若い頃に来た時は、もっと広くて大きなお寺だと思ったんだけど。。。
いちごが成長したからかなぁ??(((笑)))


それから、湊会場に向かったのですが。。。
バスの添乗員さんから、長崎ではカルコークが名物だとお聞きしていたので、
目に付いた喫茶店に。。。
CA3C0188.JPG

たまたま、目に付いた喫茶店だったんだけど
ビンゴ指でOKでした。
最近はカルコークを扱ってる喫茶店は少なくなっているそうで、
ココのお店くらいしか扱ってないらしいです。
しかもこのお店、全国放送のテレビでも紹介されたのだそうです。
知ってる?┃_σ)チラッ
「ヒミツのケンミンショー」って番組。
いただいたカルコークも。。。美味目がハートでございました〜〜ハート達(複数ハート)



 CA3C0190.JPG  CA3C0191.JPG
その後は、学生時代の友人に聞いていたおススメの豚まんを求めて。。。(苦笑)
お土産屋さんで聞いたり、たばこ屋さんで聞いたり。。。
食べるだけじゃおさまらなくって(謎笑)
お土産用もget指でOK



 CA3C0195.JPG  CA3C0196.JPG

その後も観光通り〜中華街とふらふらして。。。
これまた、友人おススメの「角煮まんじゅう」をget指でOK
こちらは。。。お値段が。。。だったので、いちごの胃袋にだけおさめて〜〜(((笑)))ヾ(;´▽`A``アセアセ


 CA3C0201.JPG  CA3C0197.JPG

湊公園会場で人にもみくちゃにされ。。。(苦笑)
それからグラバー園に向かったんだけど、
グラバー園は閉園時間を過ぎていたようで。。。
大浦天主堂のライトアップだけ見て、バスに戻りました。

CA3C0203.JPG

阪◎交通社の日帰りバスツアー
朝11時くらいに乗車して、14時半くらいに長崎到着。
帰りは20時に長崎出発。到着は22時半過ぎくらいだったかなぁ??
お食事は付いてなかったけど、
ドル袋2,980円でした。
自分で車を運転して、高速代駐車場代を払う。。。って考えると
とってもお手ごろ価格のツアーだったと思いますハート達(複数ハート)

学士時代の友人と予定が合わなくって、
再会できなかったのがとってもとっても残念だったけど。。。
うん。充実した休日を過ごせました。
ランタン。。。本当にきれいだったもにょ目がハート
来年もまた行こうって思いました。
posted by いちご at 15:35| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。