2010年04月24日

なんなんだろうね(* ̄∇ ̄*) まったく。。。

先週から喉がイガイガして、調子がいいとは言えなかった。
でも今週の火曜日、くしゃみ+鼻水&咳までセットになったもんで、
仕事帰りにかかりつけの医院に寄って来た。
「風邪のひきはじめですね」
炎症反応も熱もなかったんで、去痰剤と点鼻剤とうがい薬をもらって、
で、ちまちまと。。。仕事も休まずに行くはずだった(* ̄∇ ̄*)
水曜日、ちっと体がだるいなぁ〜と思いつつ
ギリギリに出勤したら、上司たちが口をそろえて、
「今日は帰りなさい。明日の方が休めないから、今日のうちにしっかり休んで治してきなさい。」と。。。
お言葉に甘えて、即行帰らせてもらった。
帰宅して気持ちが緩んだのか。。。夕方から発熱(* ̄∇ ̄*)38.5℃
気合で平熱に戻し(謎笑)木曜日は通常通り勤務。
木金と鼻声だけど、なんとか業務はこなし(* ̄∇ ̄*)



昨夜。
なんだか耳が痒いなぁ〜と綿棒で耳をちょこっとつついたら、
なんか「ズキン」とせんかった??
あい。そこからはもう左耳が痛くて痛くて。。。
前夜、熱発してるにもかかわらず耳の痒さに負けて、
耳かきでゴシゴシ?ゴリゴリ?しちゃったんだよなぁ。。。
おっきな耳垢が取れたもんなぁ。。。
それが悪かったんだろうな。。。
外耳炎を起こしてるっぽいな。
そう言えば。。。┃_σ)チラッ
なんか臭いもわからんよね?
何を食べても味もわからんし。。。(^^;
そうそう。月曜日の夜、ばあさまから言われたんだった。
「ひいばあの部屋、独特の臭いがしてるから、消臭剤かなんか置いたらどう?」
で、すぐにひいばあの部屋に行ったけど、何も臭いは感じんかったんよね(* ̄∇ ̄*)
とりあえず、ファブリーズして、消臭剤も置いたんだけど、
ファブリーズの臭いはもちろん、消臭剤の臭いも。。。(^^;
全然わからんやった(^^;

で、これは専門の医者に診てもらわなくちゃ。。。と
今朝、耳鼻科に行ってきました。
耳は予想通り、耳かきで傷が入ったようで外耳炎と診断されまじだ(^^;
喉は特に何も言われんかったけど、
鼻は。。。風邪のウィルスが原因の軽い副鼻腔炎ですね。。。と

あぁ。。。昨夜から口もまともに空かず、噛むと耳に激痛が走り。。。
あくびをするにも大きく口が開かんので生あくびのような中途半端なあくびばかり出る。



今夜は豪華フルコースを予約してて、友だちとゆっくりおしゃべりする予定だったのに。。。(^^;
これじゃ。。味わえないよ(ノ_・。)シクシク
でも、キャンセルはできないから。。。痛くても行くけどね。
にゃんせ。。。私が運転手だし今夜は。


あ〜なんだか支離滅裂(^^;
ごめんなさい。こんな具合ですσ(^^;)
posted by いちご at 14:14| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。