2010年06月29日

行ってきましたのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

さる吉さんの日記では『そりは更年期ザンショ』。。。と言いっぱなしで(^^;
他人に言う前に自分のことっしょ(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)
。。。と言うわけで、今日はたまりにたまった代休を消化するためにお休みをもらってたんで
行ってきましたの(* ̄∇ ̄*)

さる吉さんちではAさんから「更年期専門」のがナオヨシ!とお聞きしたけれども。。。
症状だとまず間違いないと思うんだけど、年齢で考えると。。。
ワタクシの場合は、まだ初期も初期だと思ったんで、
娘たちの出産でお世話になった産婦人科を受診してきました。

産後20年。
病院の外観も内装もすっかりかわって、娘たちをとりあげてくださった院長先生は週に1回しか診察されていないそうで、今日の診察は院長先生の息子さんでした。
ワタクシが話すからだの状況をじっくり聞いてくださって、丁寧に説明していただきました。
自覚症状から更年期障害の初期症状でしょう。。。と。
で、念のためがん検診もしましょうと言ってもらったので、よろしくお願いしますm(_ _)mと
ちゃっかり子宮がん健診も受けてきました。
内診エコー画像から、がんや筋腫の心配はないし、生理が不順とはいってもホルモンのバランスもそれほど心配することはないと言ってもらい、
しばらく漢方薬を飲んで様子をみましょう。。。と言ってもらいました。

ワタクシが「更年期障害かも。。。」と疑ったワタクシの状態。
まずは。。。判で押したように規則正しかった生理が予測がつかない月が増えてきたのです。
生理と生理の間に不正出血を見ることもあったし。。。
あと、量が多いと思うことは減ってきたけれど。。。
生理の期間がダラダラと10日くらい続く月があったり、
かと思ったら、5日でぴたっと終わる月があったり。。。
去年の秋くらいからだったかなぁ。。。
時期を同じくして。。。「やる気」がなくなりました。
家の中。。。義父母たちとの共有空間はなんとか。。。なんだけど、
ワタクシたち夫婦親子で使用してる空間のなんと汚いことか(苦笑)(^^;
これは。。。ダンナに感謝です。
うちのダンナ。
家事はほとんど手伝ってくれないけど、ワタクシが家事を放り出していても文句を言わないんです。
そう。手を出さない。。。から、口も出さない。
も。。。本当に感謝してます。
「やる気」のなくなってるところに、ガミガミ言われると余計にやる気がなくなって
負のスパイラルに嵌ってたと思うからね。
。。。ま、ダンナが口を出し始めたらワタクシの状態がかなりヤバイということでもあるのですが(^^;
そうこうしてるうちに、普通に階段を降りててめまいがするようになったんよね。
朝が多かったんだけど。。。
で、階段を降りるときだけじゃなくて、廊下とか歩いててもめまいがするようになって、
この頃からかな。ちょっとおかしいかも。。。って真剣に考え出したのは。。。
で、生理のこともあったしこれは更年期障害が始まりつつあるのかもって
でもなかなかな婦人科には行きたくなくってね(苦笑)
したら、5月の終わり頃からだったかな。
動機と発汗がすごいことになって。。。(^^;

実はワタクシ。。。
カメコを出産したあと、甲状腺機能亢進症と言う病気を発病いたしまして、
実家の母が亡くなる直前まで服薬治療を続けておったのです。
こちらの日記ねるんるん 次項有 http://iichigo.seesaa.net/article/3752807.html
この。。。┃_σ)チラッ
甲状腺機能亢進症の症状ってのが。。。
更年期障害の症状と重なるとこが多くってね(苦笑)
で、2週間ほど前には甲状腺の病院も受診して、検査も受けてたのね。

今日の診察ではそこいらのお話もしっかり伝えて。。。
まぁ。。。年齢で考えるとちょっと早いけど、
更年期障害が始まっているようですね。。。と
特効薬があるわけではないから、腰をすえて気長に様子をみましょう。。。と

う〜〜ん( ̄〜 ̄;)
たぶん。。。こりはまだ始まったばかりで、
もっと色んな症状が現れるんだろうにゃ(* ̄∇ ̄*)
漢方薬で効果が出るとイイんだけど。。。(* ̄∇ ̄*)


さて、ワタクシ。
持病はもう一つ持っております<( ̄− ̄)vエッヘン
今週末は。。。
そちらの病院も受診予定。
っつうか、近所に頭痛外来のあるクリニックができたんで、
そこに行ってみるつもり〜〜
あい。「神経内科」(((笑)))



posted by いちご at 17:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。