2010年06月29日

肩こり(^^;

知る人ぞ知る!!
ワタクシ・・・バリバリの肩こりマンでございます。

肩こりマンを自覚をしたのは、カニコ出産後。授乳中だったな(謎笑)
おっぱいを飲ませるときに、、、片方の肩やら背中に負担がかかり、
んで、順番に両方肩が凝る。。。という(謎笑)
けど、子どもらが小さいうちは一緒に走ったり遊んだり転げまわったりで
けっこう体張ってたから、ちょっと肩が凝ってもすぐに楽になってたんよね。

で、カメコ出産後甲状腺機能亢進症を発症し。。。
あとあと。。。そう。15年後くらいに聞いたんだけど
甲状腺の病気の人は肩こりの人が多い。。。と(^^;
んで、実家の母存命中は二人で整骨院に通ったりもしたし。。。
またまた登場(謎笑)
さる吉さんから、肩こり腰痛予防のストレッチやらツボ療法を習ったりして、
まぁ。。。だましだましやってたんだよね。

んでも、今年に入ってからの肩こりは。。。
今まで経験したことのないようなこり方で、
時々カメコに肩もみしてもらったりしてたんだけど、
(カメコがうまいのよ。さすがに♪)
も、全然ダメで(^^;頭痛まで併発しちゃってね(^^;
実家の母と通ってた整骨院は、思い出すと辛いものがあったりで、
ここ数年は別の整骨院に通ってたんだけど、
やっぱり、母と通ってたあそこがいい。。。と
今月から出戻ってたんだわ(苦笑)
で、施術してもらってすぐってのはむちゃくちゃ楽なんだけど、
も、すぐにこってさ〜〜

その頃。。。こちらの日記ね 次項有 http://iichigo.seesaa.net/article/147586105.html
耳鼻科のお世話にもなってて、
その耳鼻科の待合室に張ってあったポスターに
「その肩こりは更年期障害かもしれません」みたいなことが書かれててね(* ̄∇ ̄*)

あ〜い♪
今日、医師から言われましたの┃_σ)チラッ
「肩こりはどうですか?」と。。。
ははは(* ̄∇ ̄*)
「すごいんです」
この一言で、病名がさらに確実になったと言う(苦笑)


「肩こり」と侮っちゃイカンですよ(*'-')b OK!
重大な病気のサインかもしれないからね。



さて、寝ます。
おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by いちご at 23:00| 福岡 ☔| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
肩こりはずっと知らずに生きてきたのですが
つい最近になって「これがそうなのかな?」と
思うようになりました。
高速ぶっ続けで片道3時間。日帰り。これを
毎週末続けるようになって最初に来たのが「目」
走行中涙が出る。視力が落ちてきてるのだと思います。
次に肩。これがいわゆる肩こりではないか?
腕が上がらない時もあります。
次はどこに来るかな?私の予想では「腰」
ウイークポイントです。(笑)
Posted by オジン at 2010年07月05日 19:02
♪オジンさん
そのお年まで肩こり知らずだったとは!!!
うらやましい限りです(^^;
けど。。。
日帰り往復6時間。
毎週。。。(^^;
肩こりにならないほうがむじゅかしいと思われ。。。┃_σ)チラッ

> 腕が上がらない時もあります。
そりは。。。50肩ではないかと。。。┃_σ)チラッ

ま。。。私も家を2件持ってるようなもんなんで、オジンさんの心中はなんとなく想像できるけど、
お互い無理の聞かない年齢になってきているようだし?┃_σ)チラッ
頑張り過ぎないように頑張ろうね。
Posted by いちご at 2010年07月08日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。