2005年12月12日

京都の事件

時事ネタにはあまり触れないようにしているんだけど。。。
ちょっと、あんまりかなぁ〜〜( ̄〜 ̄;)??
いや、かなり腹立たしいので。。。

京都の事件です。
有名私立大学生がアルバイト先の塾の教え子を殺害した…という。

調べが進むに連れてでてくるでてくる(苦笑)


塾の講師は教員免許の有無は関係なくって、有名大学生&卒業生が優遇されるから…
加害者もお勉強はできても…と、思っていたのですが。

なんと、この加害者…法学部の学生で、教職課程をとっていたそうです。

法学部って…
法律についてお勉強するんですよね?
社会生活上のルールを専門的にお勉強するとこですよね?

新聞の記事では、自分の指導法になじまない少女を「排除」したかったとかなんとか…
凶器は事前に購入して、教室の鍵をかけて(邪魔されないためだそうです)、モニターの電源も自分で抜いていたとか。。。(-"- )

信じらんないよね( ̄〜 ̄;)??

うちの娘も「学習塾」のお世話になっているのですが、
苦手な先生がいるようで…(^^;
よく愚痴を言ってるんで、
今日、送っていくとき思わず
「先生に楯突いちゃ、ダメよ」
。。。。言ってしまいました。。。
posted by いちご at 00:52| Comment(9) | TrackBack(1) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たろすけさん こんばんは^^
今見つけて(笑)反応の遅い私です。

本当に信じられない事件ばかりです・・
学習塾には行っていませんが シンパイ
今日は受験する高校が決まる日・・デス。
Posted by cyao at 2005年12月13日 01:19
「指導方法になじまない生徒」
この人の、長期目標はなんだったんだろうね。親と指導法を巡り・・・とかあったとか、ないとか。恨みを持ってた・・・って、子供に恨みを持っても・・・ 子供が可哀相。
Posted by きゃらめる at 2005年12月13日 09:38
うちの子供も塾に通ってます。
で、子供自身はそうでもないと
思うのだけれど・・・ワタシ
どう見ても「指導方法になじまない親」
先生のやり方でおかしいと思うことが
あったら、速攻お手紙書くし、電話や
保護者会でもクレームつけて話し合う。
(一応周りの親の意見もリサーチしてからね)
自分のことなら適当に流せても、子供の
事だから。ついアツくなりがち。
こんな態度、改めなくてはいけないのかな?

私も塾へでかける子供に言ってました。
「背後に先生が来たら、気をつけてね」
Posted by おでこ at 2005年12月13日 12:07
今回はこちらからトラバさせてもらいました。
Posted by オジン at 2005年12月13日 20:50
♪ちゃおさん

いやぁ〜(^^ゞ
忙しいのかなぁ〜(’’)?とか、
気がついてないのかなぁ〜(’’)?とか
色々想像してましたw
受験校決まりましたか?
たろのとこの娘は安全圏で決めたかな?(笑)
いやぁ〜まだまだのんびりしてます。
大丈夫なんだろうか・・・(* ̄∇ ̄*)


♪きゃらめるさん

本当に。。。お勉強はできても精神面が育ってないんだろうね…
最近そう感じる事件って多いよね?
東京の同級生殺人事件だって…
色々な感情を持て余す時もあるけど、
だからといって、「殺す」なんていう発想は簡単には出てこないと思うんだけど…


♪おでこさん

たろも子どもたちが小学生時代は「指導方法になじまない親」でした(謎笑)
何回校長先生に面談を申し込んだことか(謎笑)
今日も言っちゃいました(^^ゞ
「先生とケンカしないでね」


♪おじんさん

あい。パクリです(笑)
TBありがとうございますm(__)m
こういう事情ですので(どんな事情やねん!)
たろの方は遠慮させていただきます。m(__)m
Posted by たろすけ at 2005年12月13日 22:25
たろさんこんばんわ〜。
今さっき見つけましたぁ!なんだか内容がのびのびしてて、イイ感じ!ですねぇ。

うちにも小学生の娘がいます。
最近、利用者さん含めいろんな人に、「気をつけて」と言われます。
「いやぁ〜な世の中になっちゃったわねぇ…」と、必ずセットで言われます…。
うちの子は学習塾には通ってないけど、家の周りが林なので、(笑)そっちの意味での「気をつけて」です。
怖いです、正直。ありんこに似て、チビだからひょいっと抱えやすいし。
被害にあったお子さんのご両親の気持ちを考えると、鳥肌が立ちます…。
Posted by ありんこ at 2005年12月13日 23:53
♪ありんこさん

ようこそ(^∀^)
のびのびしてる?そうかなぁ〜?
人目を気にしなくていいからねぇ〜〜(謎笑)

本当に怖い事件ばかりです。
もう一つ気になっているのは…
長野だったっけ?
行方不明の男の子。
早く元気な姿を見せてくれるといいんだけど…
Posted by たろすけ at 2005年12月14日 19:38
こちらには、初めてですね。
昨日今日と、大雪になりました。
こんな日の訪問は、気が重いですね。

事件については、いろいろ
考えさせられました。
ほんとうに、信じられない事件ですよね。

また、おじゃましますn
Posted by ぱる at 2005年12月14日 21:11
♪ぱるさん

ようこそ、おいでくださいました(*^^*)
雪はどう?
たろ地方は平野部では積雪は見られませんが、
山は真っ白です。
寒さも今からが本番ですね。
風邪など引かないように…d(^_^) ねっ
Posted by たろすけ at 2005年12月15日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

企業の顔
Excerpt: 松○電器がCMを自粛してその枠内で石油ファンヒーターの回収依頼のメッセージを放送
Weblog: 夕方メール
Tracked: 2005-12-13 20:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。