2010年06月29日

肩こり(^^;

知る人ぞ知る!!
ワタクシ・・・バリバリの肩こりマンでございます。

肩こりマンを自覚をしたのは、カニコ出産後。授乳中だったな(謎笑)
おっぱいを飲ませるときに、、、片方の肩やら背中に負担がかかり、
んで、順番に両方肩が凝る。。。という(謎笑)
けど、子どもらが小さいうちは一緒に走ったり遊んだり転げまわったりで
けっこう体張ってたから、ちょっと肩が凝ってもすぐに楽になってたんよね。

で、カメコ出産後甲状腺機能亢進症を発症し。。。
あとあと。。。そう。15年後くらいに聞いたんだけど
甲状腺の病気の人は肩こりの人が多い。。。と(^^;
んで、実家の母存命中は二人で整骨院に通ったりもしたし。。。
またまた登場(謎笑)
さる吉さんから、肩こり腰痛予防のストレッチやらツボ療法を習ったりして、
まぁ。。。だましだましやってたんだよね。

んでも、今年に入ってからの肩こりは。。。
今まで経験したことのないようなこり方で、
時々カメコに肩もみしてもらったりしてたんだけど、
(カメコがうまいのよ。さすがに♪)
も、全然ダメで(^^;頭痛まで併発しちゃってね(^^;
実家の母と通ってた整骨院は、思い出すと辛いものがあったりで、
ここ数年は別の整骨院に通ってたんだけど、
やっぱり、母と通ってたあそこがいい。。。と
今月から出戻ってたんだわ(苦笑)
で、施術してもらってすぐってのはむちゃくちゃ楽なんだけど、
も、すぐにこってさ〜〜

その頃。。。こちらの日記ね 次項有 http://iichigo.seesaa.net/article/147586105.html
耳鼻科のお世話にもなってて、
その耳鼻科の待合室に張ってあったポスターに
「その肩こりは更年期障害かもしれません」みたいなことが書かれててね(* ̄∇ ̄*)

あ〜い♪
今日、医師から言われましたの┃_σ)チラッ
「肩こりはどうですか?」と。。。
ははは(* ̄∇ ̄*)
「すごいんです」
この一言で、病名がさらに確実になったと言う(苦笑)


「肩こり」と侮っちゃイカンですよ(*'-')b OK!
重大な病気のサインかもしれないからね。



さて、寝ます。
おやすみなさい眠い(睡眠)

posted by いちご at 23:00| 福岡 ☔| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきましたのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

さる吉さんの日記では『そりは更年期ザンショ』。。。と言いっぱなしで(^^;
他人に言う前に自分のことっしょ(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬)
。。。と言うわけで、今日はたまりにたまった代休を消化するためにお休みをもらってたんで
行ってきましたの(* ̄∇ ̄*)

さる吉さんちではAさんから「更年期専門」のがナオヨシ!とお聞きしたけれども。。。
症状だとまず間違いないと思うんだけど、年齢で考えると。。。
ワタクシの場合は、まだ初期も初期だと思ったんで、
娘たちの出産でお世話になった産婦人科を受診してきました。

産後20年。
病院の外観も内装もすっかりかわって、娘たちをとりあげてくださった院長先生は週に1回しか診察されていないそうで、今日の診察は院長先生の息子さんでした。
ワタクシが話すからだの状況をじっくり聞いてくださって、丁寧に説明していただきました。
自覚症状から更年期障害の初期症状でしょう。。。と。
で、念のためがん検診もしましょうと言ってもらったので、よろしくお願いしますm(_ _)mと
ちゃっかり子宮がん健診も受けてきました。
内診エコー画像から、がんや筋腫の心配はないし、生理が不順とはいってもホルモンのバランスもそれほど心配することはないと言ってもらい、
しばらく漢方薬を飲んで様子をみましょう。。。と言ってもらいました。

ワタクシが「更年期障害かも。。。」と疑ったワタクシの状態。
まずは。。。判で押したように規則正しかった生理が予測がつかない月が増えてきたのです。
生理と生理の間に不正出血を見ることもあったし。。。
あと、量が多いと思うことは減ってきたけれど。。。
生理の期間がダラダラと10日くらい続く月があったり、
かと思ったら、5日でぴたっと終わる月があったり。。。
去年の秋くらいからだったかなぁ。。。
時期を同じくして。。。「やる気」がなくなりました。
家の中。。。義父母たちとの共有空間はなんとか。。。なんだけど、
ワタクシたち夫婦親子で使用してる空間のなんと汚いことか(苦笑)(^^;
これは。。。ダンナに感謝です。
うちのダンナ。
家事はほとんど手伝ってくれないけど、ワタクシが家事を放り出していても文句を言わないんです。
そう。手を出さない。。。から、口も出さない。
も。。。本当に感謝してます。
「やる気」のなくなってるところに、ガミガミ言われると余計にやる気がなくなって
負のスパイラルに嵌ってたと思うからね。
。。。ま、ダンナが口を出し始めたらワタクシの状態がかなりヤバイということでもあるのですが(^^;
そうこうしてるうちに、普通に階段を降りててめまいがするようになったんよね。
朝が多かったんだけど。。。
で、階段を降りるときだけじゃなくて、廊下とか歩いててもめまいがするようになって、
この頃からかな。ちょっとおかしいかも。。。って真剣に考え出したのは。。。
で、生理のこともあったしこれは更年期障害が始まりつつあるのかもって
でもなかなかな婦人科には行きたくなくってね(苦笑)
したら、5月の終わり頃からだったかな。
動機と発汗がすごいことになって。。。(^^;

実はワタクシ。。。
カメコを出産したあと、甲状腺機能亢進症と言う病気を発病いたしまして、
実家の母が亡くなる直前まで服薬治療を続けておったのです。
こちらの日記ねるんるん 次項有 http://iichigo.seesaa.net/article/3752807.html
この。。。┃_σ)チラッ
甲状腺機能亢進症の症状ってのが。。。
更年期障害の症状と重なるとこが多くってね(苦笑)
で、2週間ほど前には甲状腺の病院も受診して、検査も受けてたのね。

今日の診察ではそこいらのお話もしっかり伝えて。。。
まぁ。。。年齢で考えるとちょっと早いけど、
更年期障害が始まっているようですね。。。と
特効薬があるわけではないから、腰をすえて気長に様子をみましょう。。。と

う〜〜ん( ̄〜 ̄;)
たぶん。。。こりはまだ始まったばかりで、
もっと色んな症状が現れるんだろうにゃ(* ̄∇ ̄*)
漢方薬で効果が出るとイイんだけど。。。(* ̄∇ ̄*)


さて、ワタクシ。
持病はもう一つ持っております<( ̄− ̄)vエッヘン
今週末は。。。
そちらの病院も受診予定。
っつうか、近所に頭痛外来のあるクリニックができたんで、
そこに行ってみるつもり〜〜
あい。「神経内科」(((笑)))



posted by いちご at 17:51| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

近況

ある意味、現実逃避。。。と言われてもしかたないかな
と言う日記が続いておりますが、
いちご家、平穏に毎日が過ぎております。
家庭内は平穏です。
ひいばばさまの不穏もなく、
じいさまのわけわからん行動もなく、
ばあさまも心穏やかに過ごしているモヨウ。

いちごも。。。
家庭以外では、いろいろ。。。ですが
健康状態もよく(たぶん)
今後も「くいしんぼう日記」の更新が続くと思われ(笑)
あい。
とにかく大丈夫っするんるん


で、一番最近の「くいしんぼう日記」(((笑)))

PAP_0063.JPG

31アイス揺れるハート
今なら、ダブルのお値段で一個サービス中ハートたち(複数ハート)
posted by いちご at 14:51| 福岡 🌁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

味気ない。。。(^^;

なんか。。。┃_σ)チラッ
「(^^;」←この顔文字ばっかり(^^;

。。。と言うのも、先週来の風邪、外耳炎、副鼻腔炎がすっきりせんとです(^^;
外耳炎は、ともかく。。。(^^;
副鼻腔炎は。。。(^^;
臭いが全くわかりません。
味も。。。┃_σ)チラッ
刺激の強い味はかろうじて。。。なんとか。。。ですが(^^;
そのほかは全然っ(^^;
ワタクシの大好きな甘い甘いスイーツも、まったく味わうことができませぬ(^^;

本当に。。。味気ない生活、日々を送っておりますσ(^^;)
posted by いちご at 19:09| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

すごいなぁ〜(〃▽〃)

さる吉さんのHP。
開設して10年だそうです。
介護保険とともにパワーアップしてきたHPやね。
私んちは。。。(〃▽〃)
過去ログは2004年6月からになってるけど。。。
これは過去日記だもんね。
実際は2005年の5月からだったと思う。
お仕事用のブログを始めたのは。。。遡ること2ヶ月かな?
遡るほどじゃないか(((笑)))

さる吉さんのHPみたく役立つブログじゃないけどさ、
ちらほらと寄ってくださってる方もいらっしゃるようなんで。。。
ボチボチマイペースで続けようと思います。

でも。。。┃_σ)チラッ
ここのディスク使用量ってのが、も。。。7割近くなってるんで、
そのうち新しい所を探さなくちゃだね。
んでも、そんなに画像UPしたかなぁ??
画像のサイズが大きいのかな??

なんにしても。。。┃_σ)チラッ
飽きっぽいワタクシが。。。あっちもこっちも
5年も続けたってのが一番すごいかも〜〜(* ̄∇ ̄*)





posted by いちご at 22:51| 福岡 ☔| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

なんなんだろうね(* ̄∇ ̄*) まったく。。。

先週から喉がイガイガして、調子がいいとは言えなかった。
でも今週の火曜日、くしゃみ+鼻水&咳までセットになったもんで、
仕事帰りにかかりつけの医院に寄って来た。
「風邪のひきはじめですね」
炎症反応も熱もなかったんで、去痰剤と点鼻剤とうがい薬をもらって、
で、ちまちまと。。。仕事も休まずに行くはずだった(* ̄∇ ̄*)
水曜日、ちっと体がだるいなぁ〜と思いつつ
ギリギリに出勤したら、上司たちが口をそろえて、
「今日は帰りなさい。明日の方が休めないから、今日のうちにしっかり休んで治してきなさい。」と。。。
お言葉に甘えて、即行帰らせてもらった。
帰宅して気持ちが緩んだのか。。。夕方から発熱(* ̄∇ ̄*)38.5℃
気合で平熱に戻し(謎笑)木曜日は通常通り勤務。
木金と鼻声だけど、なんとか業務はこなし(* ̄∇ ̄*)



昨夜。
なんだか耳が痒いなぁ〜と綿棒で耳をちょこっとつついたら、
なんか「ズキン」とせんかった??
あい。そこからはもう左耳が痛くて痛くて。。。
前夜、熱発してるにもかかわらず耳の痒さに負けて、
耳かきでゴシゴシ?ゴリゴリ?しちゃったんだよなぁ。。。
おっきな耳垢が取れたもんなぁ。。。
それが悪かったんだろうな。。。
外耳炎を起こしてるっぽいな。
そう言えば。。。┃_σ)チラッ
なんか臭いもわからんよね?
何を食べても味もわからんし。。。(^^;
そうそう。月曜日の夜、ばあさまから言われたんだった。
「ひいばあの部屋、独特の臭いがしてるから、消臭剤かなんか置いたらどう?」
で、すぐにひいばあの部屋に行ったけど、何も臭いは感じんかったんよね(* ̄∇ ̄*)
とりあえず、ファブリーズして、消臭剤も置いたんだけど、
ファブリーズの臭いはもちろん、消臭剤の臭いも。。。(^^;
全然わからんやった(^^;

で、これは専門の医者に診てもらわなくちゃ。。。と
今朝、耳鼻科に行ってきました。
耳は予想通り、耳かきで傷が入ったようで外耳炎と診断されまじだ(^^;
喉は特に何も言われんかったけど、
鼻は。。。風邪のウィルスが原因の軽い副鼻腔炎ですね。。。と

あぁ。。。昨夜から口もまともに空かず、噛むと耳に激痛が走り。。。
あくびをするにも大きく口が開かんので生あくびのような中途半端なあくびばかり出る。



今夜は豪華フルコースを予約してて、友だちとゆっくりおしゃべりする予定だったのに。。。(^^;
これじゃ。。味わえないよ(ノ_・。)シクシク
でも、キャンセルはできないから。。。痛くても行くけどね。
にゃんせ。。。私が運転手だし今夜は。


あ〜なんだか支離滅裂(^^;
ごめんなさい。こんな具合ですσ(^^;)
posted by いちご at 14:14| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

枝垂れ桜

枝垂れ桜   枝垂れ桜
posted by いちご at 23:59| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

千鳥とひよ子。。。大阪日記番外編(謎笑)

大阪日記はもう終わり。。。と公言いたしましたが┃_σ)チラッ
このたびの大阪旅行に向けて、カニコが購入していた大阪ガイドブックに
気になるページがあったことを思い出しちゃいました。
それはお土産を案内するページ。
粟おこしや塩昆布に並んでデカデカと大阪の顔をして
そこに写っているexclamation×2

千鳥饅頭。。。(^^;

へ??
千鳥饅頭って、福岡発祥で福岡のお土産じゃなかったのん???
で、ネットで検索してみたさぁ〜〜(^^;
したら。。。┃_σ)チラッ
同族会社?親族会社?千鳥屋グループ??
つうのでしょうか??

千鳥屋大阪総本店なるものを見つけました(* ̄∇ ̄*)

福岡のは。。。千鳥屋総本舗なんだそうです。


む〜〜ん( ̄〜 ̄;)
よくわからん( ̄〜 ̄;)
けども。。。
多分。。。┃_σ)チラッ
千鳥屋創業の地飯塚市は、昔は炭鉱の町で有名だった所。
炭鉱労働者が帰郷の折にお土産として持って帰ったことも多々あったのではないかと。。。
して、人口密集地大阪にも支店ができ。。。
どうも。。。┃_σ)チラッ
東京にもあるらしいんだわ(* ̄∇ ̄*)
その名も。。。┃_σ)チラッ
東京千鳥屋

福岡では各市町村に必ず1店舗は販売店があるのではないか。。。というくらい販路を広げておりますが
ここまで全国区だったとはexclamation×2


昔々、東京土産として ひよ子饅頭が売ってたことを知った時もびっくりだったけど┃_σ)チラッ
この千鳥饅頭もびっくりびっくりでしたるんるん

posted by いちご at 13:52| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

二日め

二日め1発目の観光地はこちら♪
osakajo.JPG  100321-22 OSAKA 031-2.JPG

大阪城。
エレベーターで5階まで上がり、
天守閣から大阪の街並みを一望し。。。
金のしゃちほこもばっちり♪(((笑)))

次に向かったのは。。。┃_σ)チラッ
カニカメコのリクエストで。。。道頓堀
カニ道楽本店の大きなカニのモニュメントを見たり。。。
dotonbori1.JPG  dotonbori2.JPG

あちこち引っ張りだこで忙しそうな太郎さん(((笑)))とご対面したり。。。

あとは。。。カニカメコの望むお店に付き合って、
歩くべし歩くべし♪
いやぁ〜〜本当によく歩いたよ(笑)
どのくらい歩いたか。。。というと┃_σ)チラッ
USJの夜、ビュッフェスタイルのお店でこれでもか!というくらい食べて。。。
あい。マジで動ききらんようになるくらい食べたとです。
朝もしっかり食べて。。。
だったのに、帰宅したら体重が減ってたとです(苦笑)
USJでも歩いたし、大阪城でも
ココ道頓堀から心斎橋。。。戎かいわい。。。
アメリカ村。。。
とにかく歩いた(* ̄∇ ̄*)

途中カメコなんて、疲れて不機嫌になってたもにょ(* ̄∇ ̄*)


けど、この日は快晴で。。。
歩くのにはすんごい気持ちよくって♪
私にとっては最後のお楽しみも待ってたし。。。(〃▽〃)
2週間前に痛めてた腰もすこぶる調子よくって(〃▽〃)
あれ?これも『ミエナイチカラ』??(笑)

ただ。。。
福岡のど田舎から出てきたおのぼり親子。
いや、娘たちはけっこう都会に進出してるんだけど。。。
ど田舎に潜んでいる母は。。。σ(^^;)
大阪の人の多さに、ちょっと度肝を抜かれたかも〜〜(^^;
あとでSさんに聞いたら、
「いつもこんな感じ」って(^^;
私んちでは何かお祭りでもない限り、こんなに人ごみにはならないぞ!!
。。。と、某芸能人の東京初進出時のような感想を持ったのです(笑)
posted by いちご at 09:06| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

スヌーピースタジオ(謎笑)

積もり積もった500円を握りしめ?(〃▽〃)
ネットで検索すること数日。
ついに格安ツアーを発見♪

私の中ではSさんに逢いに行く。。。という大きな目標があったけど、
せっかく行くなら、有名どころも堪能しなくちゃ♪。。。と
一人で行くわけじゃないし。。。
で、行ってまいりました♪(〃▽〃)
スヌーピースタジオジャパン♪ 違?┃_σ)チラッ(笑)
あい。USJでしたね(笑)

usj2.JPG    usj1.JPG



三連休だったんで。。。
とにかく、人人人人人人人人(苦笑)

まずは。。。┃_σ)チラッ
宿泊予定のホテルで入場券?フリーパスっての?を受け取り、
園内には並ばずに入れた。
で、そのあとさまざまなアトラクションに並ぶ時間が短縮できるというチケットをゲットしようと
売店に行ったら。。。まずはそこで行列(苦笑)
30分くらい並んだかなぁ?
4つのアトラクションに優先的に入れるチケット(謎)を手に入れたんだけど。。。
そのチケットを持ってても、1時間待ちとか(* ̄∇ ̄*)
けど、普通に並んでたら2時間とか3時間待ちだもにょね(* ̄∇ ̄*)
で、いくつかのアトラクションを体験して。。。
最後に屋外型アトラクション。
簡単に言うとジェットコースターに行こうとしたら。。。
なんか。。。┃_σ)チラッ 止まってない?┃_σ)チラッ
あい。あの日は超風が強くって。。。
屋外型アトラクションは運行休止状態(* ̄∇ ̄*)
せっかく楽しもうとおもってたのにぃ〜〜〜(* ̄∇ ̄*)
んでも、この旅行の2週間前に腰を傷めてたから乗れなくてちょうど良かったかも〜〜♪
その前の3つのアトラクションでも、けっこう来るものがあったし(* ̄∇ ̄*)

で、予定では夜までいて、パレードまで楽しもうと思ってたんだけど、
優先チケットもなくなったことだし。。。
フリーパスだから並べばどこにでも入れたんだけど。。。
も、けっこう食傷気味になってた私たちは次なる目的地へ行くことにしました。

USJで夜まで遊ぶつもりだったから、ココはあきらめてたんだけど。。。
カニカメコが。。。┃_σ)チラッ
「行こう!」と♪

海を渡って海遊館まで足を延ばしてきました♪
kaiyukan.JPG

私は海遊館は2回目だったんだけど、カニカメコははじめて。。。ということで
時間をかけてたっぷり見てきました。
以前、お友だちのOさんちでUPされてたジンベイザメもしっかりと観賞してきましたよん♪

posted by いちご at 01:59| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

充実した休日でした

この連休はめずらしくカレンダー通りにお休みをいただいて。。。
充分リフレッシュしてきました。
今なら。。。┃_σ)チラッ
なんでもできそうなくらい、フルに充電してきました♪

連休初日の20日は。。。
Sさんに誘われて上司の方々と総勢4名で、
中高年のアイドルの爆笑スーパーライブに参加してきました。
実はあんまり乗り気じゃなかったんだけど。。。σ(^^;)
行ったら、やっぱり。。。おもしろいねぇ〜〜♪♪♪
腹の底から大笑いの1時間ちょっとでした。

で、続く21日22日は某テーマパークで絶叫系マシンに乗って、
またもやお腹のそこから声を出して叫んで、
大笑いももちろん(((笑)))

いやいや、本当に充実した休日を過ごすことができました。


今日のランチ♪
posted by いちご at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

消えた!(^_^;)

今日書いた日記はいずこへ…?????
時々行方不明不明になるんよね〜(^_^;)
posted by いちご at 22:23| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

めでたい色合い(笑)

CA3C003900010001.jpg

どこからともなく、いい香り♪
沈丁花でした。後ろの木瓜の花といい感じで寄り添ってます。
仕事を終えて、帰り際に思わずパチリカメラ
posted by いちご at 21:15| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

今年も咲きました♪

写真は早くから準備してたんで。。。
もっと早くにupしたかったんだけど、

全国的に雨模様の今日この頃。。。
花と青空を愛でてくだされ(〃▽〃)


CA3C0206.JPG      CA3C0207.JPG



CA3C0208.JPG




CA3C0209.JPG



CA3C0210.JPG

posted by いちご at 00:20| 福岡 ☁| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ランタンフェスティバル♪

CA3C0192.JPG


行って来ましたexclamation ×2
電球長崎ランタンフェスティバル電球
http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html



長崎に到着して、まずは腹ごしらえウインク
長崎。。。と言えば、これだよね?┃_σ)チラッ
CA3C0174.JPG

はいハート達(複数ハート)長崎チャンポン。
まずは中華街で食べてきましたハート達(複数ハート)
海鮮たっぷりの豪華なチャンポンもあったんだけど、
普通のチャンポンを食してまいりました♪
うん。見た目は脂っこいのかな。。。って思わせるスープだったんだけど、
口にすると、以外にあっさりるんるんなのに、コクがある目がハート
美味でした〜〜るんるん


その後、中華街をぶらぶらしてると、
皇帝パレードが始まり。。。
いちごの目の前を笑顔がとっても可愛い皇帝を乗せた山車が通り過ぎて行った。

CA3C0179.JPG   CA3C0176.JPG

ご覧のとおり、人人人。。。(苦笑)
人の頭の間からチラリと。。。(* ̄∇ ̄*)


そのあとは、とりあえず興福寺に行こうexclamation ×2と。。。
観光通りを歩いて行ったんだけど。。。
アーケードの中もきれいなランタンがあちこちに。。。

 CA3C0181.JPG CA3C0182.JPG


そして、歩くこと約20分。
興福寺に到着。

 CA3C0183.JPG  CA3C0184.JPG
若い頃に来た時は、もっと広くて大きなお寺だと思ったんだけど。。。
いちごが成長したからかなぁ??(((笑)))


それから、湊会場に向かったのですが。。。
バスの添乗員さんから、長崎ではカルコークが名物だとお聞きしていたので、
目に付いた喫茶店に。。。
CA3C0188.JPG

たまたま、目に付いた喫茶店だったんだけど
ビンゴ指でOKでした。
最近はカルコークを扱ってる喫茶店は少なくなっているそうで、
ココのお店くらいしか扱ってないらしいです。
しかもこのお店、全国放送のテレビでも紹介されたのだそうです。
知ってる?┃_σ)チラッ
「ヒミツのケンミンショー」って番組。
いただいたカルコークも。。。美味目がハートでございました〜〜ハート達(複数ハート)



 CA3C0190.JPG  CA3C0191.JPG
その後は、学生時代の友人に聞いていたおススメの豚まんを求めて。。。(苦笑)
お土産屋さんで聞いたり、たばこ屋さんで聞いたり。。。
食べるだけじゃおさまらなくって(謎笑)
お土産用もget指でOK



 CA3C0195.JPG  CA3C0196.JPG

その後も観光通り〜中華街とふらふらして。。。
これまた、友人おススメの「角煮まんじゅう」をget指でOK
こちらは。。。お値段が。。。だったので、いちごの胃袋にだけおさめて〜〜(((笑)))ヾ(;´▽`A``アセアセ


 CA3C0201.JPG  CA3C0197.JPG

湊公園会場で人にもみくちゃにされ。。。(苦笑)
それからグラバー園に向かったんだけど、
グラバー園は閉園時間を過ぎていたようで。。。
大浦天主堂のライトアップだけ見て、バスに戻りました。

CA3C0203.JPG

阪◎交通社の日帰りバスツアー
朝11時くらいに乗車して、14時半くらいに長崎到着。
帰りは20時に長崎出発。到着は22時半過ぎくらいだったかなぁ??
お食事は付いてなかったけど、
ドル袋2,980円でした。
自分で車を運転して、高速代駐車場代を払う。。。って考えると
とってもお手ごろ価格のツアーだったと思いますハート達(複数ハート)

学士時代の友人と予定が合わなくって、
再会できなかったのがとってもとっても残念だったけど。。。
うん。充実した休日を過ごせました。
ランタン。。。本当にきれいだったもにょ目がハート
来年もまた行こうって思いました。
posted by いちご at 15:35| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

あとは払うだけ。。。(〃▽〃)

ネットで調べて格安ツアーを見つけて、
娘たちと予定を合わせ。。。
ダンナに報告&OKをもらい、
一番の難関。。。(^^;
ばばさまにいつ言うか。。。と考えてたんだけど、

今夜、ダンナとばばさまと3人で食事中に
そ〜〜っと言ってみた。


。。。。。。(;¬_¬)


となるかと思いきや、
あっさりと、
「(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
行きなさい。
今行かな、あとになって誰かが寝込んだら行かれんようになるから、
今のうちに行きなさい。」

しかも、おこづかいまで準備してくれるそうな。。。(^^;
なんともまぁ。。。
うちのお姑さんってば。。。
本当に、ありがたいです。
こんなに良くしてくれるお姑さんなんて、滅多にいないよね。

なのに、時々毒を吐き出したくなる鬼嫁いちごさんなのです。。。(* ̄∇ ̄*)


あとは今週中に支払いを済まして、その日を待つのみ。。。です(〃▽〃)
posted by いちご at 23:36| 福岡 ☔| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

このパワーはどこから。。。??(〃▽〃)

数年前から一回行ってみたいなぁ〜と思っていた
「ランタンフェスティバル」
このたび、機会があって。。。
行くことができそうなんですσ(^^;)

【ランタンフェスティバルとは】
 長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、平成6年から規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となりました。期間中は、長崎新地中華街はもとより、浜市・観光通りアーケードなどの市内中心部に、約1万5千個にも及ぶランタン(中国提灯)が飾られ、湊公園をはじめ各会場には、大型オブジェが所狭しと飾られます。

期間が2週間ということで、なかなかね(^^;
今年は、たまたまお手ごろ価格のバスハイクをネットで見つけちゃって、
で、友だちに声をかけてみたら。。。
(長崎出身なのに行ったことがないそうで)
たまたま予定が合って、
んで、思い切って申し込みました♪
こんなにトントンと計画が立ったってのがびっくりです。
しかも手続きも全部私がやっちゃったし。。。(^^;



もともと。。。
来月本州上陸を計画してて、
旅行社のツアーを色々探してて、偶然見つけちゃったんだな(謎笑)
で、一応。。。ダンナに相談して、
そのあと義母にも相談して、
気持ちよく「行ってらっしゃい」と言ってもらえたわけです。
ココのとこカニカメコが口をそろえて、
「お母さんってば出かけなさすぎ!
もっと出かけてもらわないと、私たちも出かけられんやん!」
と言われてて。。。
で、来月の本州上陸を計画してたんだけど。。。
思わぬ副産物です(〃▽〃)
でも、ダンナが一番喜んでるかも〜〜
私が出かけると自分も出かけやすくなるもんね(謎笑)
カニカメコから言われた〜〜とダンナに言ったら、
「そうっちゃ。かあさんはひきこもりすぎやき、出かけた方がいい。」
って。。。(^^;
どんだけ引き籠もり?σ(^^;)

いや、けっこう出かけてるつもりなんだけどなぁ。。。
遠出はあんまりしないけど、
最近では
11月にドライブに出かけたんだけどな(^^;




続きを読む
posted by いちご at 22:34| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

感謝♪

テンプレートを変えたら、フォントがでかくて見やすくなった。。。よね?
色合いが好きだなぁ〜〜揺れるハート
と思ってこのテンプレートに決めたんだけど、思わぬ副産物でしたるんるん
Seesaaさん、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)

で、ふと過去ログを確認してみたら。。。
あらら。。。
「更新、少なっっexclamation×2
なのに。。。カウンタはけっこう回ってて、
あ〜、いつも誰かに見守ってもらってるんだなぁ〜って
うれしく思いました。

「忙しい」を言い訳にして、
あっちもこっちも放置状態なのに、
気にかけてくれてる誰かがいる
そう思うだけで、なんだか力が湧いてきます。

「笑える介護日記」が書ける日が来るかどうか謎だけど、
ココだけはひっそりと、
お引越ししないで、細々と続けて行こうと思いました。

ってなワケで、ステキなテンプレを作ってくれたSeesaaさんと
いつも足を運んでくださっているみなさまに。。。
深く深く感謝でするんるん
posted by いちご at 01:25| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

こちらも。。。おひさしぶり?┃_σ)チラッ

あれ?ずいぶんご無沙汰でございました。
新年の挨拶もせずにm(_ _)m

あらためまして。。。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


え〜〜っと┃_σ)チラッ
変わりのない日々です。

。。。と書きたいところですが、
じじさまは。。。
日々進行しているように感じます。
なんか、笑い飛ばせるような
そういう進行の仕方じゃないんよね。
自分ではまだまだ若いつもりでいるんだけど、
何でもできるつもりらしいんだけど、
実際は。。。(* ̄∇ ̄*)
病院で診断を。。。
とも思ったんだけど、
診断してもどうする?
本人に告知する?
告知しても絶対に受け入れないと思う。
。。。どころか、反発の方が強くって
そのしわ寄せは。。。ばばさまに向かう。。。(^^;

ひいばばさまは。。。
ってか、ひいばばさまの方が落ち着いてるよ、今は。

具体的なアレコレを書くのは簡単なんだけど、
「書いてもどうしようもないやん」
ってのが、今の私の正直な気持ちです。
書いたほうが暗い気分になりそうな。。。( ̄〜 ̄;)
ってなわけで、ココの更新はしばらく途絶えていたわけです。


笑い飛ばせるようなアレコレなら
毎日でも書くんだけどね(苦笑)


って、だんだんワケがわからんくなってきたね。
今日のところはこの辺で。。。

笑える介護日記が書きたいなぁ〜〜(謎笑)


posted by いちご at 23:58| 福岡 ☀| Comment(2) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

いてくれるだけで…(〃▽〃)

色々思いはあるんだろうけど、
筆のすすまないものを見たいとは思わんし
ソレって、書くのもしんどいやろうし

あたし的には、
『そこにいてくれる』だけでいいんだけどな。
ほら、いつも言ってくれてたやん。
【ずっとココにいるから。】って
posted by いちご at 13:23| 福岡 | Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

