2010年04月24日

なんなんだろうね(* ̄∇ ̄*) まったく。。。

先週から喉がイガイガして、調子がいいとは言えなかった。
でも今週の火曜日、くしゃみ+鼻水&咳までセットになったもんで、
仕事帰りにかかりつけの医院に寄って来た。
「風邪のひきはじめですね」
炎症反応も熱もなかったんで、去痰剤と点鼻剤とうがい薬をもらって、
で、ちまちまと。。。仕事も休まずに行くはずだった(* ̄∇ ̄*)
水曜日、ちっと体がだるいなぁ〜と思いつつ
ギリギリに出勤したら、上司たちが口をそろえて、
「今日は帰りなさい。明日の方が休めないから、今日のうちにしっかり休んで治してきなさい。」と。。。
お言葉に甘えて、即行帰らせてもらった。
帰宅して気持ちが緩んだのか。。。夕方から発熱(* ̄∇ ̄*)38.5℃
気合で平熱に戻し(謎笑)木曜日は通常通り勤務。
木金と鼻声だけど、なんとか業務はこなし(* ̄∇ ̄*)



昨夜。
なんだか耳が痒いなぁ〜と綿棒で耳をちょこっとつついたら、
なんか「ズキン」とせんかった??
あい。そこからはもう左耳が痛くて痛くて。。。
前夜、熱発してるにもかかわらず耳の痒さに負けて、
耳かきでゴシゴシ?ゴリゴリ?しちゃったんだよなぁ。。。
おっきな耳垢が取れたもんなぁ。。。
それが悪かったんだろうな。。。
外耳炎を起こしてるっぽいな。
そう言えば。。。┃_σ)チラッ
なんか臭いもわからんよね?
何を食べても味もわからんし。。。(^^;
そうそう。月曜日の夜、ばあさまから言われたんだった。
「ひいばあの部屋、独特の臭いがしてるから、消臭剤かなんか置いたらどう?」
で、すぐにひいばあの部屋に行ったけど、何も臭いは感じんかったんよね(* ̄∇ ̄*)
とりあえず、ファブリーズして、消臭剤も置いたんだけど、
ファブリーズの臭いはもちろん、消臭剤の臭いも。。。(^^;
全然わからんやった(^^;

で、これは専門の医者に診てもらわなくちゃ。。。と
今朝、耳鼻科に行ってきました。
耳は予想通り、耳かきで傷が入ったようで外耳炎と診断されまじだ(^^;
喉は特に何も言われんかったけど、
鼻は。。。風邪のウィルスが原因の軽い副鼻腔炎ですね。。。と

あぁ。。。昨夜から口もまともに空かず、噛むと耳に激痛が走り。。。
あくびをするにも大きく口が開かんので生あくびのような中途半端なあくびばかり出る。



今夜は豪華フルコースを予約してて、友だちとゆっくりおしゃべりする予定だったのに。。。(^^;
これじゃ。。味わえないよ(ノ_・。)シクシク
でも、キャンセルはできないから。。。痛くても行くけどね。
にゃんせ。。。私が運転手だし今夜は。


あ〜なんだか支離滅裂(^^;
ごめんなさい。こんな具合ですσ(^^;)
posted by いちご at 14:14| 福岡 ☀| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

0423

100423_0806~010001.jpg
今日もやっぱりタケノコ(笑)
だって美味しいんだも〜ん♪
あとは…
ネギ入り玉子焼き
チーちく、焼売、コーンコロッケでした!(b^ー°)
posted by いちご at 19:12| 福岡 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

0419

100419_0823~010001.jpg



風邪のひきはじめっぽい(^^;
咳鼻水くしゃみのどの痛み寒気。。。(^^;
今夜は早く寝ます。
。。。。と言いつつ、どこかでフラフラしてるのを見かけたら、
喝を入れてくださいね(((笑)))




あいかわらずの。。。筍の煮物
シュウマイ、玉子焼き、塩さば
今回は焦がしませんでした♪



posted by いちご at 13:29| 福岡 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

0416

100416_0807~010001.jpgハートの卵焼きは久しぶりだにゃあ〜(*^o^*)
お昼にみんなに自慢しちゃったよ(^_^)v

んでも、今朝…
塩鯖を焦がしちゃって…急遽、ホタテのコキールに変更したのでした(苦笑)
posted by いちご at 19:49| 福岡 ☀| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

グッジョブ♪

休日の就寝前。。。
「いちごさ〜ん」と呼ぶひいばあの声。
何事??と思いつつ、
居間でテレビを見ていたダンナとなにごとか会話している。
聞くとはなしに聞こえてくる単語は
「こうやくが。。。」
「こしが。。。」
「おれちょる。」
ついにダンナが「お〜い」といちごを呼ぶ(苦笑)

だんなってば。。。(* ̄∇ ̄*)
「こうやく」がわからんらしい(苦笑)
こうやく、コウヤク、kouyaku。。。(* ̄∇ ̄*)
膏薬ざんす。
「湿布のことたいw」
と説明しつつひいばあに事情を聞く。。。σ(^^;)

なんでも2〜3日前、たんすの上の箱を下ろそうとして
いすに上り、両手を挙げたらバランスを崩し、
(本人曰く)頭から転がり落ちたらしい。
その時、腰を打ち上げて(本人曰く)骨折したんだと(苦笑)
で、自分で腰に湿布を貼っていたんだけど、使い切ってしまい。。。
「あんた湿布を持っちょらんね?」
いや、湿布はあるけど。。。
なんでこんな時間に???
ってか、腰を痛めたときにすぐに言ってくれよ〜〜(* ̄∇ ̄*)

痛むし、骨折しちょる。。。と本人は言うけれど、
歩いてる姿も、立っている姿も、座っている姿も
何も変化は見られない(* ̄∇ ̄*)
で、往診のときについでに診てもらおう。。。と思って
その晩は寝た(* ̄∇ ̄*)


往診当日。
医院に電話して、状況を伝えて湿布の枚数を増やしてもらわなくちゃ。
こう思っていたんだけど。。。
ついつい業務に追われ、電話するのを忘れてたσ(^^;)
で、仕事帰りに薬を取りに医院に寄り、
看護師さんにおそるおそる。。。
「あの〜、腰を痛がっているんで。。。。」
と言っていると院長先生が出てこられ、
「うん。今日はおばちゃんが話してくれたから、湿布は大きいものに変えて枚数も倍にしとるよ。」
へ?ひいばあが自分で言った???
「おばあちゃんじゃなくて、今日はおばちゃんがおってくれて話してくれたよ。」
。。。と看護師さん。
義母も仕事を持っているから、いつもは往診の時は誰もいないんだけど。。。
今日はたまたま在宅していたようで。。。
詳しく説明してたモヨウ♪
義母さま、niceです手(チョキ)goodjobでするんるん

。。。で、当のひいばあ。
骨折していると言うわりに。。。
庭を掃いてみたり、草むしりしてみたり。。。(苦笑)
なんだかなぁ〜〜(* ̄∇ ̄*)
明治女は強いよなぁ〜(* ̄∇ ̄*)
102歳の体って。。。いったいどうなってるんだろぉ???
posted by いちご at 05:30| 福岡 | Comment(0) | じじばば日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

0414

100414_0806~01.jpgいちご地方、本日は肌寒い1日になりそうです。
冬用の仕事着を出して、靴下も久しぶりに二枚履きしてます。


卵の袋煮
ベーコンアスパラ巻き
ゴボウサラダ
posted by いちご at 10:14| 福岡 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

0412

100412_0806~01.jpg
posted by いちご at 21:54| 福岡 ☁| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

0407

100407_0815~01.jpgカメコの学校が始まった
さらに、タケノコが続く…(^_^;)
posted by いちご at 12:21| 福岡 ☀| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

枝垂れ桜

枝垂れ桜   枝垂れ桜
posted by いちご at 23:59| 福岡 ☁| Comment(0) | 日日是好日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

甘いモノは疲れを癒してくれますなぁ〜(〃▽〃)

PA0_0011.JPG        PA0_0012.JPG
 

負のオーラに負けそうだった1週間が終わった〜〜わーい(嬉しい顔)
疲れがたまった、長い1週間でした。
そんな1週間の疲れを癒してくれたのは。。。┃_σ)チラッ
気のおけない友だちとのおしゃべり&甘いものるんるん

コーヒーゼリーのアイスは大盛りにしてくれましたるんるん

posted by いちご at 23:33| 福岡 ☁| Comment(0) | くいしんぼう日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

